大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆

ラグ鍋

投稿日時:2013/01/20(日) 21:41

昨日、ピテクス邸でラグ鍋会が行われました。

 

私がふと思いついて開催されたものです。

急な開催なのでメンバーは、ピテクス、DDさん、Dイちゃん、私の寂しい人数でしたが

鍋の大きさとか人生ゲームとかを考えるとこれくらいの人数でよかったと思います

 

ピテクス邸は広くて綺麗でした

プーさんの抱き枕があるのが意外で笑ってしまいました。

とてもビール掛けはできそうにない感じです(笑)

 

鍋はとても美味しかったです

DDさんが意外と小食だったのに驚きました

そんなDDさんにピテスクが、

「DDさんラグビー部なんだからもっといけるっしょ」みたいな感じであおっていました(笑)

 

 

デザートにイチゴを食べました

イチゴにコンデンスミルクを掛けると私が言ったら、

他の人達は「掛けませんよ~。」と否定されましたが…

結局掛けさせてもらいました。

イチゴにミルク掛けませんかね~

 

 

ラグ鍋と称して招集して開催されたはずなのに、

ラグビーに関する熱い話はそんなにされず…

テレビを見たり、

私が持ってきた「人生ゲーム平成版」をしたりと

普通の鍋会を楽しみました

 

人生ゲームの途中で眠くなって眠りだしたDDさん。

ちなみに眠っていたにも関わらず、人生ゲームで1番でした(笑)

 

人生ゲームを始める前に、

「1番に勝った人が4番目だった人の胸をもむ。」という変なルールが決められました。

ちなみに4番目はDイちゃんでした。

このルール実行をDイちゃんが激しく嫌がったのでまだ実行されていません。

いつか実行されるのでしょうか?

実行されたらまたマネ日記にします(笑)

 

 

ラグ鍋に参加してくれた皆さまありがとう

とても楽しかったです

次回は夏ごろにピテクス邸の近くにある美味しい天ぷら屋さんで天ぷらを買って、

ラグ流しそうめんでもしたいなぁ~。

また突然企画するかもしれません

 

 

 

 

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ラグ鍋

(ブログタイトル:TOUKA CLUB ☆マネ日記☆)

アーカイブ