大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆

4月21日 朝練

投稿日時:2013/04/21(日) 17:55

本日も百間川での朝練でした

先週とは打って変わって風が冷たく吹きつける中での練習でした。

 

本日の練習メニューは、タッチフット・2:1、3:2・FW/BK・4:1サポートラン・ディフェンスの練習

という内容でした。

 

久しぶりにMサキセンパイが練習に来ており、

選手への声掛け、水の補充や、選手達の補助とか

マネージャーとしての仕事ぶりを勉強させて頂きました(笑)

 

 

 

試合前で合わせの練習もしていかないということで、

少ない人数でしたが、BK/FWに分かれて練習していました。

 

 

サポートランの練習では、前にいる選手がミスをしても

後続の選手達がそのミスをカバーして逆にチャンスにしていこうという

気持ちで取り組んでいた模様。

選手がミスした時に「逆にチャンス!」と他の選手が言ってたのが

面白かったし、よかったです

 

 

 

 

 

お疲れさまでした

来週はいよいよ試合ですね

 

全体的に合わせることがなかなかできなかったので、

ミスも多々出てくるだろうと思います。

選手同士が声を出し合ってしっかりコミュニケーションを取っていったり、

「逆にチャンス」で仲間のミスをしっかりフォローして

チームが一丸となって戦う試合内容になってくれたらいいなぁ~と思います

 

マネージャー陣もMサキセンパイを中心に頑張ります(笑)

 

 

来週から31ちゃんの後輩が桃花クラブに入ってくれるみたいです。(ロックの選手)

楽しみですね

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:4月21日 朝練

(ブログタイトル:TOUKA CLUB ☆マネ日記☆)

アーカイブ