大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆

5月5日 玉島高校合同練習

投稿日時:2013/05/06(月) 11:32

昨日は玉島高校で合同練習でした

 

朝グラウンドに入ったら、選手やマネージャーさん達から

気持ちのいい挨拶で迎えられました。

なんて爽やかな学生さん達なんだろうと思いながら練習の見学に入りました。

 

玉島高校のラグビー部は約30人、内1年生は11人もいました。

この日はOBの人達もぞくぞくと練習に遊びに来ていて、大人数で活気溢れる練習となっていました

 

しかし、この合同練習に参加した桃花メンバーはキンタロー、HEYポー、Dイちゃんの

たった3人

とても寂しい人数でした

 

 

まずは高校生と一緒に基礎練習から。

この地味な動きでもDイちゃんは汗王子なみに汗ダラダラでした

 

ただの四つん這いじゃありません。

これも体幹トレーニングの一環です

 

Mモト先生。

サタデーナイトフィーバーのお話など聞かせてもらいました(笑)

 

初々しい1年生と一緒にタックルの基礎を学ぶHEYポーとDイちゃんの光景。

 

 

1年生達のよい見本となっていました

 

 

FW/BKに分かれての練習。

HEYポーもDイちゃんもFWですが、

BKの人数がいないということでBKの練習のお手伝いに入りました。

 

キンタローはBK選手達の指導係。

週1回玉島高校に指導に行っているみたいです。

高校生達のとてもよい兄貴分となっていました。

 

 

 

 

最初は、どんな風にいったらいいかよく分からないと言っていたDイちゃんも

手を抜いていたらこっちがやられると思ったそうで、

本気でガシガシいっていい汗かいていました

 

 

一方BKは三菱の選手の方が指導していましたが、

その練習が私は個人的に面白くていい練習だな~と感じました

 

印象に残っているのは、

「練習の時に10(100だったかも?)声を出していたら、試合の時には3しか声が出ない。

だから練習の時にしっかり声を出していこう!」

ということで高校生達にしっかり声を出させながら練習をさせていました。

 

マーカーを使って素早くポイントに移動する練習も初めて見て面白かったです

 

暑い中お疲れさまでした

それぞれ学校によって練習雰囲気が違うんだな~と改めて思いました。

また高校生の練習のお手伝いに行って、若いパワーを吸収してきましょう

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:5月5日 玉島高校合同練習

(ブログタイトル:TOUKA CLUB ☆マネ日記☆)

アーカイブ