大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆

第3回真庭ラグビーフェスティバル小学生タグラグビー体験教室

投稿日時:2014/10/23(木) 18:45

10月18日(土)

岡山クラブ戦前日に真庭市のやまびこスタジアムで

第3回真庭ラグビーフェスティバル小学生タグラグビー体験教室が行われました

 

 

 今回も大勢の小学生・幼児のみんなが参加してくれました

 

 Q先生より大会の挨拶があり、

 

 DDさんよりタグラグビーのルールの説明がありました。

 

最初は全員で手つなぎ鬼ごっこをして、

それから幼児・1、2年生・3、4年生・5、6年生に分かれてタグラグビーの練習が行われました。

 

子供達が無邪気にタグラグビーを楽しんでいる様子は、

見ているこちらも楽しい気持ちになりました

すごくラグビーのセンスがあるなぁ~と思う子もいて、

この中から未来のJAPANが 生まれたらいいなぁ~と勝手に思っていました

 

子供達がタグラグビーを楽しんでいる様子はまた別でしますね。

 

 

クラブチームの選手達がコーチとしてチビッ子達を指導してくれました

 

 

 

最後に各学年のMVPに商品の授与がありました

 

 

 参加賞の商品に群がる時が一番元気があったように見えました

 

お礼を言って帰るとても礼儀正しいチビッ子達でした。

 

 

あっという間の時間でした。

チビッ子達、スタッフ、保護者の皆さまお疲れさまでした

チビッ子達にとっていい経験になってくれたらいいなと思います。 

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:第3回真庭ラグビーフェスティバル小学生タグラグビー体験教室

(ブログタイトル:TOUKA CLUB ☆マネ日記☆)

アーカイブ