大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆

サントリーカップ全国小学生タグラグビー大会 中国ブロック

投稿日時:2019/01/20(日) 20:28

今日運動公園を自転車で移動していたら

県営補助グラウンドで高校生たちがラグビーの試合をしているのが見えのたで、

チラッとだけ見学しました。

強風の中お疲れ様でした

?

さて、私は急きょ小学生タグラグビー大会の中国ブロックを見学することになりました。

早朝に家を出発して会場である出雲ドームへ向かいました

?

途中、蒜山SAから見た雪化粧の大山がとても綺麗でした

?

会場である出雲ドーム。

この日は暖かくてめちゃくちゃいい天気でした

島根県でこの時期に雪が一つもなかったことにでした!

?

?

開会式の様子。

岡山からは高島小とNキングさん率いる桃丘が代表として出場していました

?

タグをなびかせて元気いっぱいにプレイをする子供たち、

その子供たちを一生懸命応援する保護者の方々の声援で

会場は大いに盛り上がっていました

?

?

?

?

高島小は目立ったミスがあまりなく、出場選手みんなプレイが上手だと思いました。

俊足の女の子が一人いてその子のプレイがとても印象的でした!

順調に勝ち進んでいっていました

?

?

?

?

?

桃丘はエリアを上手く使ってプレイをしているのが印象的でした。

さすがNキングさんの戦略と思いました。

しかし、準決勝で残念ながら敗退してしまいました

拮抗したいい試合だったんだけどね…

?

岡山の高島小と広島の庄原が全国大会へのキップを手に入れました

全国大会での活躍も期待しています

?

閉会式後、ノーサイドの精神にのって試合で戦っていた相手とも試合後は仲良くしていきましょうと

違う県の子たちと握手をしていく子供たち。

素晴らしい光景でした

この中から花園選手やトップリーグ、ジャパンの選手が出てくれればいいのになぁ~と思いました。

?

?

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:サントリーカップ全国小学生タグラグビー大会 中国ブロック

(ブログタイトル:TOUKA CLUB ☆マネ日記☆)

アーカイブ

トラックバック一覧