大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2016/8/15

アタッターレ練習

投稿日時:2016/08/15(月) 16:48

8月14日

この日の桃花クラブの朝練は人数が少ないため中止となりました。

代わりにFジタ監督率いる岡山女子ラグビーチーム、

アタッターレの練習が一宮高校であるということでそちらの練習に行ける選手は

練習のお手伝いに行きました

 

アタッターレの選手の他に一宮高校ラグビー部員もいました。

 

クロスやループのパスの練習やタックル、2:1、2:2などの基礎的な練習メニューを

丁寧に行っていっていました。

この日はゴールデンDイキャプテンが4回も衣装チェンジするぐらいの猛暑でした

 男子の練習とは違ってこまめに長めの休憩を取っていて女子に配慮している感じが伺えました。

 

 

Mトムさんが監督をしているのは私的にはかなり違和感があります

 

 

 

 

 

 

練習ごとに話し合いをして振り返りをしていました。

練習中でも選手同士話し合いの場を設けてしっかりコミュニケーションをとっていく

環境作りをしていました

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした

暑い中、何もせずに突っ立っているだけでも体が疲れるのに…

土まみれになりながらも頑張っている彼女たちを素晴らしく思いました

 

ラグビーが好きで頑張って上手になりたい!というひたむきに頑張っている姿に感動です。

そんな彼女たちの爪の垢を煎じて桃花選手たちに飲ませてやりたい!と思いました

 

8月末の国体予選頑張って勝ち抜いていってもらいたいです

 

ショーコちゃんが女子ラグビーチームへ勧誘されていました。

果たして選手としてプレーするのでしょうか

 

おまけ

Fジタ監督が忘れて帰ったパラソル帽子。

「どうしても欲しかったら持って帰っていいんだぞ!」とちびっ子に勧めていた

ゴールデンDイキャプテン。

しかしながらご丁重にちびっ子から返却されていました

 

 

 

<< 2016年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ