大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2017/2/1

1月29日 合同練習

投稿日時:2017/02/01(水) 20:22

今年、クラブ、社会人チーム合同練習が8月まで

月2回程行われることになりました

その初回が1月29日に行われました。

?

私は前日に飲み会があったため

むくんだ顔で遅れて練習会場に行きました

その場所は昔、HEYポーが行きか帰りに代車ごと転がって廃車にしてしまったという

伝説の空港グラウンドです。

?


練習には三菱やクラブチーム、アタッターレの女子選手も参加していました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

練習は7人制向けの練習ではありますが、

ただ与えられたメニューをこなしていくのではなく、

自分たちのプレーについて振り返り、意見を述べて調整していったり、

状況判断の練習など…

自分たちで考えながら練習していくことが面白いなぁ~と思いました。

?

何よりもみんなすごく楽しそうに練習しているのがとても印象的でした

和氣理事長様がスポーツは楽しむことが根底にあるという話をこの日してくれました。

老若男女さまざまな人たちが練習に参加し、お互いいい刺激を受け合い、

ラグビーというスポーツを楽しむ

この合同練習がそういう場となり、岡山ラグビーが盛り上がっていけばいいな

と思いました。

?

練習に参加した選手の皆さまお疲れ様でした

?

残念ながら…桃花クラブ参加者は少なく、私は寂しい気持ちになりました

なぜかこういう合同練習の時の桃花クラブの参加率はあまりよくないんだよね

せっかくいつもとは違う大人数で楽しくラグビーができるいい機会なんだから、

次回からは奮って参加していきましょう

<< 2017年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2017年2月

ブログテーマ