大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆

<<前へ

Mムラ長老引退セレモニー

投稿日時:2017/12/09(土) 17:28

ミーティング後にこの日で現役を引退されるMムラ長老より

お言葉を頂戴しました。

?

引退を決意した経緯や現役生活の振り返りなどを話して下さいました。

?

現役選手達から感謝の花束を渡し、

?

そして桃花クラブ恒例の感謝の胴上げを…

?

途中危うく落としそうになってしまうこともありましたがase.gif

綺麗に空を舞っていましたup.gif

?

Mムラ長老長い現役選手生活お疲れ様でしたstar.gif

?

Mムラ長老がいなくなってしまって寂しい…rabi_cry.gif

と思っているコアな長老ファンの皆さま!

Mムラ長老は現役選手は引退しますが、

これからは桃花クラブをサポートする形で関わって下さいます。

そしてチームがピンチの時にはウルトラマン長老としてジャージに袖を通して

グラウンドに現れてくれるかもしれませんeq_2.gif

?

最後にMムラ長老がこの日チームのラインに

現役選手達に充てて温かいメッセージを下さったので

ここで紹介させて頂きます。

?

皆さん、今日はありがとうございました。

花束に胴上げも。

トライはできませんでしたが、これが今の自分です。

このクラブ、クラブのみんなが好きなので、サポートしていきます。

これからもよろしく。

12月3日 県リーグ vs福祉・理大合同チーム戦

投稿日時:2017/12/06(水) 21:31

今シーズンの最終戦が川福グラウンドで行われましたkaeru_en3.gif

Mムラ長老は仕事で遅れてきたため、その前に他の選手たちはどうやって

Mムラ長老に引退トライを決めてもらうか話し合ったりしていました。

私もMムラ長老の勇姿をカメラに収めるべく、

いつも以上に張り切って撮影に挑みましたstar.gif

?

?

?

?

?

Mムラ長老にトライを決めてもらうことは何より、

まずは絶対に勝つぞee_1.gifとの意気込みで試合にのぞみました。

?

試合開始10分までは立て続けに4トライを決めbody_jump.gif

絶好調かと思われましたが…


そのあと何が起こったのかと思うぐらい相手ペースにのまれ、

2トライ取られてしまい苦しい試合展開になってしまいましたdown.gif

見ている私もしんどかったけど選手たちはもっとしんどそうに見えました。

?

?

?

ハーフタイムでうまく気持ちを切り替え、

後半はまた見事4トライを取ることができましたbody_jump.gif

結果勝ち越しで最終戦を終えることができましたgood.gifkirakira.gif

?

しかしながら…Mムラ長老は引退トライを決めることはできませんでした。

みんななんとかトライを決めてもらおうとパスを送ったりしていたんですけど…

残念ですrabi_cry.gif

?

?

お疲れ様でしたkaeru_en4.gif

成績は3勝2敗です。

県リーグ戦を通じて新たな課題も見えてきました。

来シーズンに向けてまたコツコツ練習を頑張っていきましょうstar.gif

?

1年ぶりにキリちゃんが試合に来てくれました。

ちゃんと動けるか不安だみたいなことを試合前に言っていましたが…

ちゃっかりトライを取るところがキリ様らしいなと思いましたface2_grin_s.gif

?

貞子が結局今回フルバックで試合することができなかったrabi_cry.gif

と悲しそうに嘆いていました。

来年はバックスの選手が多く入ってくれて、

貞子が気持ちよくフルバックでプレイできることを願っていますhiyo_uru.gif

?

本当は岡山クラブの試合の方に行きたかったであろうに

試合のレフリーをして下さったヌマさんありがとうございましたdogeza.gif

?

?

?

?

11月26日 朝練

投稿日時:2017/11/27(月) 12:00

来週いよいよ最終戦を控えた最後の練習が7時~百間川で行われましたkaeru_en3.gif

選手たちは最終戦に向けて、

Mムラ長老は引退試合に向けて練習に励んでおりました。

?

タッチフットや2:1、3:2などの練習メニューでした。

Mヤケくんが良くも悪くもにぎやかに練習を盛り上げてくれましたm_0155.gif

?

?

?

?

今回も例のフィットネスありましたよ(笑)

一人進む方向を間違えて遅れを取るMムラ長老ase.gif

「そんなんじゃ引退できんぞee_2.gif」とUNOさんから喝を入れられていました。

?

?

寒い中、1人だけ夏並の薄着のHミチくんface2_happy_s.gifase.gif

他の選手たちから突っ込まれていましたwarai.gif


冷え性の私にはちょっとうらやましく思いました…

?

?

今回の練習で何回か個人技を光らせていたMムラ長老kirakira.gif

調子いいみたいです!

?

?

?

?

練習で出来ていな所はその都度選手同士で話し合いをしていき

調整していきました。

?

?

?

?

お疲れ様でしたkaeru_en4.gif

Mムラ長老が「ワシにパスをくれ!」と言っていました。

見事に引退トライを決めて有終の美を飾れることを願っていますhiyo_please.gif

?

「良い試合しなきゃな!」とDイキャプテンも言っていました。

?

チームの勝利のためにも絶対に勝ちましょうee_2.gif

頑張ろう桃花クラブstar.gif

?

ALL IN!!

11月19日 県リーグvs岡山クラブ戦

投稿日時:2017/11/20(月) 17:01

昨日福田公園で岡山クラブとの試合がありましたkaeru_en3.gif

12月下旬並みのという天気予報通り風も強くめっちゃ寒かったですm_0245.gifm_0160.gif

?

そんな中選手たちは寒さに負けず、

岡山クラブとの試合に向けて練習を頑張っていましたhiyo_do.gif

私は寒さに負けてしまいたhiyo_shock2.gif

?

?

?

?

?

試合の方ですが…

そんなに悪い流れではないのですが、ちょっとしたミス等で

トライを取られたり、トライを取り損ねたりする感じでしたdown.gif

?

?

?

?

?

?

後半も失速する感じはなく、前半と同じような感じで流れていました。

?

?

?

?

最後の最後までいいディフェンスができて頑張っていました!

ナイスタックルもたくさん見れましたgood.gifkirakira.gif

試合を見ていた元桃花選手のカンタロウも

自分が桃花クラブにいた時よりディフェンスが良くなっている!と言ってくれていましたよkaeru_thank.gif

UNOさんが「また桃花クラブで一緒にしようや!」と積極的に勧誘していましたが、

肉体改造して桃花クラブに戻ってきてくれるかな~kuri_3.gif

?

大差はついていたけど、

ディフェンスがよかったから、トライチャンスがあるんじゃないかと

最後まで楽しく試合を観ることができましたonpu.gif

結局トライを取れぬまま

黒星でノーサイドとなっちゃいましたけどね…

?

負けてしまいましたが、この日のミーティングではあまりネガティブな反省が

多くなかったように思いました。

今までコツコツと練習を積み重ねてきたディフェンスの成果は出てきました。

その次のステップに向けて頑張っていきましょうup.gif

?

ゴールデンDイキャプテンの幻のトライ。

私だったらトライ取ったことをすごく主張していったと思うけどwarai.gif

そこをレフリーの判断に素直に応じたDイキャプテンや桃花選手達、

彼ららしいな…っていうのとそんなチームが嫌いじゃないと思いました。

?

何はともあれ、

2週間後の理大、福祉大合同チームとの最終戦に勝って

笑顔で集合写真を撮りましょうねusagi.gif

お疲れ様でした。

?

11月12日 朝練

投稿日時:2017/11/13(月) 20:23

11月12日、百間川での朝練でしたkaeru_en3.gif


この日は岡山マラソンの日でしたbody_run.gif

朝練に向かう途中、総合グラウンドにマラソンランナー達が

ぞくぞくと集まっている光景が見られました。

?

さて、この日の参観人数は10人ぐらいface_ase2.gif

練習に来ていない選手は岡山マラソンに参加していたということで…warai.gif

この日は、タッチフット、2:1、ラインアウトからのモールの練習という内容でした。

人数はすくなかったけど来週の試合に向けて練習を頑張っていました!

?

?

?

?

?

?

もちろんあのフィットネスもありましたよface2_grin_s.gif

「岡山マラソンの選手はもっとしんどんいんじゃee_1.gif」という

UNOさんからの激が飛んでいました!

?

?

?

?

?

ラインアウトからのモールは先週の試合での反省点で挙げられていました。

形を作って選手達で話し合いながら丁寧に修正していきながら納得のいく動きに調整していきましたgood.gifkirakira.gif

?

?

?

?

?

?

来週はまた試合ですstar.gif

相手は岡山クラブです!

いい試合ができるように願っていますhiyo_please.gif

?

後練頑張っていましたstar.gif

?

岡山マラソンの選手達も頑張っていましたstar.gif

?

ご苦労様でございました。

«前へ

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ