大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2015/5

岡山セブンスその1

投稿日時:2015/05/25(月) 19:03

昨日岡山セブンスが行われました

天気予報とは打って変わっての模様となりました。

セブンスに参加された選手の皆さまお疲れさまでした。

 

今年は参加チームが少なかったのか、

桃花チームは予選で1勝し決勝トーナメントで1敗で終了という

少し物足りない感じでした

 

今回のゲームキャプテンはEラミさん。

気合と笑いのある声掛けをしてくれました(笑)

 

予選の相手は川崎福祉・岡山理科大学の合同チーム。

試合序盤から桃花ペースのいい試合運びで

トライもたくさん取ることができました

 

 

 

ゴール直前でまさかのノックオンしてしまうEラミさん。

みんなから「別に驚きませんでした。」…と愛に溢れた言葉がかけられていました

カラスにメロンパンを取られても、

三井造船の助っ人に行ったつもりがタッチジャッジをするはめになっても、

これからもEラミさんらしく頑張って下さい

 

 

とても丁寧なトライ

 

快勝で決勝トーナメントに進むことができました。

決勝トーナメントの様子はまた後日

 

 

おまけ

53年会メンバーのYギダくんが三菱OBチームの選手として

セブンスの試合に出るということで、見学に行きました

 

この2試合目ぐらいまではなんとか頑張っていたように見えました…

「左足が無くなった!」みたいなことを言っていましたが…

3試合目もバテ気味ながらも頑張っていました

 

三菱OBチームいい感じで試合を盛り上げてくれて楽しかったです

来年も楽しみにしています

 

倉敷中央病院 vs オーバーザトップ

投稿日時:2015/05/20(水) 20:47

桃花 vs 岡山クラブの試合後、

倉敷中央病院 vs オーバーザトップの試合がありました

 

オーバーザトップのメンバーに桃花の選手も何人か入っているとのことだったので、

この試合も見学しました。

 

 

 

 

試合に参加された選手の皆さまお疲れさまでした

 

関西クラブトーナメント 岡山県予選決勝 vs岡山クラブ戦

投稿日時:2015/05/18(月) 20:13

昨日IPU大学グラウンドで関西クラブトーナメント岡山県予選が行われました

相手は岡山クラブさんです。

 

一番大切な試合に多くの桃花ラガーマン達がのぞみました!

Oカモンキャプテンから

「たくさん点を取られても80分間集中してプレイしていこう!」との試合への意気込みのお言葉がありました。

 

今回の試合もワガママを言ってビデオ撮影をさせてもらいました

後半戦からTシマさんにビデオ撮影のコツをいろいろと教えてもらい、

ビデオ撮影が楽しくなりました

試合の前半、昨年だったらトライできなかった自陣のゴール付近での接戦で

2トライを決めるなどいい感じの試合運びでありました。

 

 

 

ボールボーイうしくん

 

しかし…

後半は集中力が切れたのか、ディフェンスが崩れ

簡単にトライを許してしまう場面が多く見られました。

 

 

結局104-12の大差で完敗

今年も岡山クラブさんに勝利することはできませんでした

 

試合後の反省会。

UNOさんより厳しいお言葉がありましたが、チームが強くなるためには

必要なことだと強く感じました。

 

げんちゃんと少し話をしました。

岡山クラブの人達は意識が高いから、

試合のスタメンに選ばれるために桃花にいた時より練習を頑張っているみたいです

個々の意識を高めていって選手同士刺激し合っていかないと

いつまでたっても岡山クラブには勝てないんじゃないのかな~と感じました。

 

やっぱり100点も取られる試合は悔しい

秋の試合でリベンジするつもりでALL INで頑張ろう 

 

今回の爆笑&癒しショット

この姿にUNO家の子供達は不思議そうな顔で見つめていました

「100点越えの試合はしんどい」と言っておりました。

今回の試合で一番お疲れなのは彼でしょう。

ありがとうございました

 

ゴールデンDイファミリーが試合に遊びに来てくれました

Dイちゃんに似ていましたが、愛想がよくてめっちゃかわいかったです

ラグビーボールに興味を持つのもパパ似かな

 

最後に…

今回の試合でいろいろな方々に助けて頂きました。

私が持参した氷の量が少ないんじゃないかとたくさんの氷を下さったIPUの監督さん。

試合のメンバー表を下さった協会のKクチさん。

ビデオを撮るための登り台を快く貸してセットまでしてくれたIPUラグビー部選手の方々。

この場を借りて再度お礼申し上げます

 

朝市

投稿日時:2015/05/05(火) 10:12

前々から行きたかった京橋の朝市に先日行って来ました

多くの屋台とお客さんたちでにぎわっていました。

 

ダイエットのため倉敷の自宅から自転車でやって来たHロセの兄貴と偶然会いました

体型もあの頃と変わらず元気そうでした

 

いろいろ食べて満喫しました

<< 2015年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ