大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2016/3

南アフリカ日記

投稿日時:2016/03/29(火) 20:28

エジプト滞在のDDさんより「南アフリカ日記」が届きましたので

皆さまにお伝えいたします

 

              ・・・・・・・・・・・

 

エジプトから同じアフリカ大陸にある南アフリカ共和国に行きました

真庭でALTをしていたローレンスに再開

家にも泊めてもらい大変お世話になりました

 

彼には真庭タグラグビー教室にも来て手伝ってもらいました。

 

最終日には、たまたま久保くんが南アフリカに来るということで、

会って一緒にローレンスの家に行きました。

 

久保くんとは、ジャパン南アフリカ戦を一緒に観ました。

 

まさか南アフリカでも再開できるとは夢にも思いませんでした

世の中、狭い!

 

彼はアジア人初となるスーパーラグビーでのレフリーを経験します。

夢に向かって努力し、実現していっている人を見て、元気をもらいました

 

そして、滞在中、ヨハネスブルグ日本人学校の先生にもお世話になりました

なんとゴールデン土井ちゃんの幼なじみ!

世の中、狭い!

 

ラグビーをやってよかったと改めて思った南アフリカ滞在でした

 

追伸、同じくアフリカ大陸のダガールに滞在中のIしはらSんたろうから、

近くにいるから来てと誘われたけど、「観たいテレビがある」という理由で断りました。

尊敬しています。

ごめんなさい

D.D

                    ・・・・・・・・・

楽しくアフリカ生活を過ごしているみたいですね

 

ちょうどこのブログを書いている時に噂のIしはらSんたろうから

ダカールからの写真が送られてきましたので合わせてしておきます。

 

 

 

 

アフリカでラグビーを教えるなんてすごいよねー

みんないろんな所で頑張っているなーと思った今日この頃でありました

関西クラブトーナメント 岡山県予選 vs倉敷中央病院戦

投稿日時:2016/03/25(金) 20:44

先日動画をいたしましたが、

3月20日に関西クラブトーナメントの県予選が行われました

グラウンドやレフリーの関係で今年は1か月早くの開催となったそうです。

てはいましたが、冷たい風が強く吹き続けて風邪ひきそうになりました

あまりの寒さに手が震えてカメラがブレてしまっているかもしれません

 

連休にも関わらず多くの選手が試合に参加してくれました。

久々にピテクスに会いました。

sイシくんはケガ後初の試合で緊張していました。

Mムラ長老は引退トライを取るべく張り切っていました。

 

 

 

 

 

試合の詳細はYou Tubeにした動画で見て下さい。

 

試合に勝ててよかったですが…

自分達のミスやペナルティーで自分達を苦しめている印象が

私には強かったです

もちろん選手たちのファインプレイをいくつか拝見することもできましたよ

 

 

 

お疲れさまでした

今回の試合の反省点をしっかり練習していき、

次の岡山クラブといい試合ができるようにみんなで強くなりましょう

 

今度の日曜日に岡山大学と、4月にはYBMとの練習試合が予定されています。

自分たちの強みと弱みをしっかりと見極めて成長に繋げていきましょう

 

桃花クラブのみんな頑張っていきましょう

3月20日倉中戦動画

投稿日時:2016/03/22(火) 19:54

先日の倉中戦の動画を早くしてほしいとの要望がありましたので、

You Tubeにしました。

ご覧下さいませ

 

倉中戦動画

3月6日 朝練

投稿日時:2016/03/08(火) 21:19

3月6日日曜日。

暖かくなってきた百間川で朝練が行われました

練習参加人数は10人ぐらい、

インフルエンザ病み上がりのHEYポーが、

マスクしながら練習頑張っていました

ゴールデンDイちゃんのストッキングもやぶれかぶれの状態で

頑張っていました

この日もIセイさんが桃花の朝練に来てくれていい汗流していました

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れキムチくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の練習内容は、タッチフット、3:2、4:2、FWのアッタクから

最後またタッチフットで練習してきてことを復習していきました。

 

Iセイさんがアドバイスをいろいろしてくれたおかげで

選手たちの動きが良くなっていきました。

ありがとうございました

 

お疲れさまでした

試合まであと2週間!

練習だけでなく、各自フィットネスをあげて試合でバテないように

身体を仕上げていきましょう

 

来週は練習時間が6:30~8:00と通常より早い時間の練習となります。

お間違えないように、早起き頑張りましょう

2月28日 朝練

投稿日時:2016/03/01(火) 21:18

3月になりました

紫外線と花粉症が気になってきました

 

2月最後の朝練も毎度おなじみの百間川で行われました

岡山クラブの選手の人達も参加してくれて

大勢での練習をすることができました

 

私は相変わらずの遅刻で練習に行きましたが…

私が行ってからは2:3や3:4のディフェンスの練習がメインな感じでした。

 

 

 

 

 

 

ディフェンスの練習の後はまたタッチフットをしていましたが、

選手のみんなはとても楽しそうでした

 

 

 

 

 

お疲れさまでした

大勢で楽しくいい練習になりました。

岡山クラブの選手の皆さまありがとうございました

またよろしくお願いします。

 

3月は今年初の公式戦や練習試合があります

しばらく試合が無かったので選手のみんなは楽しみなんじゃないでしょうか?

私も試合は楽しみです

ALL INで頑張っていきましょう

<< 2016年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ