大きくする 標準 小さくする

ブログ 2016/10

次へ>>

10月30日 朝練[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2016/10/31(月) 20:34

百間川でのいつもの朝練でした

この日はオーバーの選手の方達が何人か桃花の朝練に参加してくれました

キム兄が早速先週紹介してくれたKトウくんを連れて来てくれました。

?

練習内容は3分間タッチフットとディフェンスのみ。

タッチフットでみんなはいい汗流して頑張っていたのに

私だけ寒かったです

?

?

?

?

?

?

?

3分間タッチフットを1分程休むということを1時間続けていきました。

前にも同じような練習をしていましたが、選手のみんなは本当に苦しそうです

新人Kトウくんはよく咳き込んでいました。

試合の時にしんどくなってからどうしていくかを考えて動くことを意識していくための

練習だそうです。

苦しいながらもみんな声を出して頑張っていました

?

久しぶりに練習に参加したキム兄は腰を痛めてしまいました

?

?

ディフェンスの練習は責任の所在をはっきりさせるために

必ずコーリングするようにアップも意識していくように練習していきました。

実際、先週の倉中戦でも抜かれることがあったので抜かれないように

意識して取り組んでいきました。

?

最後にもう1回3分間タッチフットをしました。

あんなにしんどそうな練習を最後に持ってくるなんて

ゴールデンDイキャプテンはドMだな…と思ってしまいました

?

?

お疲れ様でした

最終戦まであともう少し、

今回は人数少なめでしたが、来週は大人数で実戦に向けた練習ができたらいいなーと思いました

Kトウくんも「また来ます!」と言ってくれました

オーバーの選手方々練習に参加してくれてありがとうございました

またよろしくお願いします

?

僕たち後練もがんばったよ

HEYキムチ

倉敷中央病院戦 おまけ日記[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2016/10/28(金) 19:35

?

?

UNOJr.は最近子供の歯が抜けて生えかけている大人の歯を

ショーコお姉さんに試合に来る度にチェックしてもらっています

?

?

キンタローファミリーが少しの間試合を観に来てくれました。

ビデオを撮っていたのであまり話できませんでしたが…

また可愛いリホちゃんを連れて遊びに来てくださいね

?

変にいろいろ散らかしていたキャプテンD氏

Mトムさんから「どうやったらこんな残骸ができるん

と突っ込まれていました

?

我々の試合の後、岡山広島の中国予選の中学生の試合がありました。

白熱した試合が繰り広げられていました

周りの保護者の声援もすごくて、

「あんなに声援があったらいいなー。頑張れる!」

みたいな話をMトムさんと貞子がしていました。

確かに桃花側からの熱い声援はありませんでしたが、

Mトムさんがトライを取った時中学生のお母さん方からの熱い声援はありましたよ

ビデオにもその声が入っていますよ

?

Mハラくんの恩師の方から差し入れを頂きました。

貧乏な桃花クラブにはこのような差し入れは本当に有り難いです

次の岡大戦に有り難く使わせて頂きます。

?

試合の前に一生懸命日焼け止めを塗っていたsイシくん。

10月下旬のこの時期でも日焼けするらしい…と

すごく分かります

私も顔が見事に日焼けしました

その日の夜に上記のほっぺ姫柄のフェイスパックでお手入れしました

写真でお見せすることはできませんが

なかなか似合っていたと思います

?

?

?

?

?

10月23日 倉中戦動画[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2016/10/26(水) 21:04

先日の倉中戦の動画をしました。

?

10月23日 県リーグ倉敷中央病院戦

?

興味ある方はどうぞご覧下さいませ

岡山県リーグ vs倉敷中央病院[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2016/10/24(月) 21:07

昨日福田公園で県リーグ2戦目が行われました

今回の対戦相手は倉敷中央病院です

?

この日は中学生の中国予選もあったみたいで中学生達も来ていました。

中学生に見えないくらいすごく体格のいい選手もいてました。

?

?

?

?

さて試合の方ですが、序盤からなかなかペースを作ることができず

苦しんでいるように見えました。

自分たちで自分たちを苦しめているような感じです。

倉敷中央病院戦ではよく見る光景のように思えます。

しかし、個人技での活躍があり、

少しの点差を開いて前半リードすることができました。

?

?

?

?

?

後半はHEYポーの3連続トライやUNOさんの見事なチャージ、

素晴らしいモールも繰り出され、いいペースで試合を進めることができました。

?

50-8で見事白星を飾ることができました

?

?

お疲れ様でした

敵陣ゴール間際の攻めがまだなかなかうまくいかないなど課題が挙がりました。

残りの岡大戦に向けて課題を克服し、最後の試合も勝って笑顔で終われるように

頑張っていきましょう

?

3連続トライを取ったHEYポーはみんなの中でこの日のMVP選手になったと思いますが、

私は見事なチャージを決め(このチャージの後にHEYポーのトライがありました。)

最後トライを決めたUNOさんもMVP並みの活躍をしたと思いました。

試合後、「今晩はご馳走だ!」とすごく喜んでいました

?

キム兄が桃花クラブに新人さんを連れてきてくれました。

カトウくん、秋田出身のロックの選手です

来シーズンからの活躍が楽しみです

よろしくお願いします

?

ちなみにキム兄も10kg減量して「10分なら頑張れる」と

スタンドの控えの選手として頑張ってくれるそうです

DJには優しい季節となってまいりました。

また朝練にも来てくださいね

10月16日 朝練[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2016/10/18(火) 21:19

倉敷中央病院戦を翌週に控えた

この日の朝練参加者は10人弱と人数は少なめでした。

タッチフットにディフェンスの練習に加え、

試合で出来ていないことなどを練習していきました

?

?

真剣かつ楽しく練習していました

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

お疲れ様でした

来週の倉中戦も前回の岡クラ戦の時のような粘り強いディフェンスを

見せてもらいたいものです

練習後に失点を0を目指して頑張ろうという話も出ていました。

倉中戦は白星が取れるようにチーム一丸となって試合に臨んでいきましょう

?

?

この日の午後、玉島にいる甥っ子とマックでランチした後に

玉高前にあるザグザグに立ち寄りました

ふと学校の方を見てみるとラグビー部が練習に励んでいました

高校生たちも頑張れーと心の中でエールを送りました

次へ>>

<< 2016年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

ブログテーマ