大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/3/25

3月24日 岡大で合同練習[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/03/25(月) 22:25

昨日岡大で合同練習が行われました

私はお休みしたので、今回は久しぶりにDイDイ日記です。

Dイちゃんぽくていいよー

ありがとねー

 

         ・・・・・・・・

 

昨日は、岡山大学で岡大、岡クラと合同練習でした。


大人数での練習はいい物ですね

 

今日の練習はコチラ!(サイドは時間のためなくなりました)

 

いつもは人数の関係で難しいラインアウトの競り合いも練習できました

 


みんないい顔してますね

 


岡大独自の練習に「花びら」という練習がありました。

ポイントからアタック&ディフェンスをして、3次攻撃くらいまでして、
マネージャーが笛を吹いて違う場所にポイントを作ったら、
すぐさまそこからアタック&ディフェンスを3回繰り返します。

ディフェンスラインを素早く作ることが求められ、
アタック側も休みなく攻撃しなければならないので、
「休む暇がない」とつぶやく選手もいたように、ハードな練習でした
桃花がいつもやっているディフェンス練習と目指すところは似ていたように思いました。

 


岡大、岡クラの皆さん、ありがとうございました

 


最後にOカモトさんから、

「今まではディフェンスメインで練習してきましたが、これからはアタックの練習もしていきたいと考えています。
4月の県予選に合わせて調整していきます」とのことでした。

来週は、倉工で練習です。

3月10日の倉工での練習は人が集まらなかったので、来週は人が集まるといいなーって思っています。
クラブトーナメント勝ち抜くためにみんなで頑張っていきましょー!

         ・・・・・・・

練習に参加された選手の皆さまお疲れさまでした

大人数でいい練習ができたみたいですね。

 

来週は倉工での合同練習だから

また大人数で実戦に近い練習ができるのではないでしょうか。

試合まであと約1カ月です。

しっかり練習に参加していきましょうね

 

写真のOカモンがムチムチして見えるのは、

写真のせいなのかなぁ…

 

Dイちゃんより

赤色のウインドブレーカーが忘れてありましたので、

私が預かっています。

次の練習の時に持って行きます。

 

心当たりがある方で次の練習に参加出来ない方は、

コメントしてくれるかDイちゃんに直接連絡して下さい。

<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ