大きくする 標準 小さくする

ブログ 2018/6/11

田んぼラグビー[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2018/06/11(月) 20:29

昨日、総社のとある場所で第一回田んぼラグビーが行われました

5月末にsモトさんから田んぼラグビーのことを聞き、

どのようなものか興味があったので見学をしに行きました

田んぼの中で行われるタッチフットで普通にトライラインにボールを置いたら1点、

ダイビングをしたら2点というのが大きな違いでした。

大人も子供も泥まみれになりながらとても楽しんでいました

特に大人の方が童心に戻れたかのようにめちゃくちゃ楽しんでいたように見えました

クボタのトップリーグの選手達も来てくださり、プロの選手と一緒にプレイできたことは

すごくいい経験になったんじゃないのかなーと思いました

?

?

?

トラクターとスクラムを組むクボタの選手

?

それをマネする子供たち

?

開会式

9月22日のトップリーグの試合でクボタの応援をしてねー

と後ほど本日参加した子供たちにオレンジのクボタのビブスをプレゼントしていました。

?

?

?

泥に足を取られながらも必死のボール争奪戦が行われていました!

?

仲間のプレイに応援する高農ラグビー部選手達。

?

ちびっ子たちも大人に負けじと頑張っていましたよ

?

?

?

そして華麗なダイビングトラ~イ

?

?

?

?

?

?

?

「隣にトップリーグの選手がいるわ~」と言って選手に話しかけるヤクさん。

?

タイムキーパ、Gオン先生。

?

9月22日のトップリーグで試合アナウンスを目指すべく、

本日もアナウンスで試合を盛り上げていたDDさん。

ミズカワ先生にもちゃっかりアピールしたみたいです

?

?

?

?

本当にみんな純粋に田んぼラグビーを楽しんでいて、

見学しているだけでもとても楽しかったです

見学だけしていた人達も来年は参加しよう!と言っていた人もいましたし、

今回のイベントを通じて来年はもっとレベルアップしたイベントになると思います!

桃花クラブや他のクラブチームの選手達、そしてこのブログを見て下さっているラグビー素人の方々も、

ぜひ来年は参加して田んぼラグビー第二回を盛り上げていきましょう

?

最後に…

高農のラグビー部の選手やマネさん達がコートの設営や子供たちがケガや事故を起こさないように

見守ってくれたりしていろいろ動いてくれていました。

sモトさんも「本日のMVPは高農のラグビー部の子らだ!」と喜んでいました。

このイベントを企画・実行したsモトさんを中心にいろいろな人の協力があって

みんなが楽しめた田んぼラグビーが成り立ったんだな~と思いました。

来年も楽しみにしています

<< 2018年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログテーマ

2018年6月

<<前月翌月>>
2018/06/28(木) 21:14
6月24日 朝練
2018/06/24(日) 21:16
ビデオ鑑賞会
2018/06/18(月) 14:19
富士山アタック
2018/06/15(金) 21:38
セブンス写真 がりばーさんより
2018/06/11(月) 20:29
田んぼラグビー
2018/06/07(木) 21:04
6月3日 朝練
2018/06/03(日) 21:31
セブンス おまけ