大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2014/2

2月23日 朝練

投稿日時:2014/02/25(火) 22:23

マネ日記をご覧の皆さまご無沙汰しておりますdogeza.gif

久しぶりの朝練レポートです。

 

朝の陽射しも暖かくなってきた百間川のグラウンドで

この日もラガーマン達はラグビーの練習に励んでおりましたstar.gif

 

この日は、岡クラのSモトさんと三井造船のWジマさんも練習に来てくれてbody_jump.gifbody_jump.gif

10数人での練習となりました。

 

げんちゃんも久しぶりに練習に来てくれて頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでしたkaeru_en3.gif

人数は少なかったけどみんなで話し合い、動きを修正していきながら

いい練習ができていていたように思いました。

 

 

ちょっと気になったのが…

誰かが何か言った時の反応の声や練習の時の声が少し寂しい感じがしましたdog_sad.gif

 

「練習の時の3割ぐらいしか試合の時は声が出ないから、

練習の時にしっかり声を出していこう!」

と玉高の練習を見学していた時に三菱の方が指導していたことを思い出しました。

 

もっと賑やかにしっかり声を出して練習していきましょうface2_happy_s.gif

 

3月に練習試合、4月に関西クラブトーナメントの予選があります。

試合までガンガン練習に励んでいきましょうup.gif

 

きんたろうから結婚のご報告がありましたkaeru_love.gif

二次会の出欠の連絡がまだの人は早くして下さいね。

 

マッチョビブスを新しく購入しましたfuki_oshirase.gif

2月2日朝練 sマネのつぶやき

投稿日時:2014/02/06(木) 21:25

以前「ピテクス日記」で、

DDさんの写真を撮ったらほとんど目をつむっていた…

という記事を書きましたが、今回もDDさんはよく目をつむっていましたface2_grin_s.gif

 

目つむりキャプテン天晴れstar.gif

 

 

 

hikari_pink.gifkaeru_thank.gifhikari_pink.gif

ちょんまげ王子より牛タンカレーをいただきました。

会うたびにしつこく「牛タンちょうだい!」と言っていたから…face_ase2.gif

ありがとうface2_happy_s.gif

今度吉野家の牛丼でもおごりますeto_ushi.gif

 

win_snowman.giffuki_oshirase.gif

現在朝練で使用している百間川のグラウンド付近には水道がありません。

練習に来られる際にはドリンクや水を持参して下さい。

私も水持参で行きますが、足りなくなるかもしれませんので…

ご協力お願いしますdogeza.gif

2月2日 朝練

投稿日時:2014/02/02(日) 20:40

新年明けてから早1か月が過ぎ…

2月最初の朝練も百間川で行われましたkaeru_en3.gif

 

本日も岡山クラブと合同練習でした。

…というか桃花クラブの参加者がかなり少なかったのでnamida.gif

岡山クラブの練習に参加させてもらっているみたいな感じでしたface_ase2.gif

 

まずは元気よくタッチフットからup.gif

 

 

 

 

今回の練習をしきっていたのはIハラSタロウ。

 

ということで…

セブンスの練習みたいにsマネ好みの地味できつい練習がありましたface2_grin_s.gif

3人組にこんな感じでぶつかっては

 

向かい合わせにいる別の3人組の所に

走ってはまたぶつかっていくということをしばらく繰り返していく練習。

 

途中からすごくしんどそう…body_deject.gif

 

最後の方は走りもバテバテになってしまっていましたbody_run.gifase.gif

 

 

お久しぶりの本日のNガキングさんkirakira.gif

 

 

そしてNカノさん。

本日も面白ポーズありがとうございますface2_happy_s.gif

 

最後は、ディフェンスの練習かな?

ジョグでやっていたけど、コンタクトはガシガシでしたstar.gif

 

 

 

 

お疲れ様でしたkaeru_en4.gif

いつもの桃花の練習とは違っていい練習になったと思います。

「上手くなろう!」という意識で練習に取り組んでいこうup.gifというような話がありました。

ただ言われたことをやるよりもこうやって意識して取り組んでいく方が上達の仕方が

変わってくるような気がしました。

 

岡クラの監督さんより関西クラブ大会の日程が発表されました。

4月末まであっという間です。

練習頑張っていきましょうstar.gif

 

練習後もスクラムの練習を開始しようとする選手達と

それを温かい目で見つめるMムラ長老(笑)

 

常に腰が高かったOカモン(笑)

 

今回もスクラム内の様子を撮ってみました(笑)

 

最後の最後まで熱の入った練習お疲れさまでしたusagi.gif

三重旅行

投稿日時:2014/02/01(土) 14:28

1月半ばに三重旅行に行って来たのでありましたcar_pink.gifm_0155.gif

その様子をちょこっと紹介いたしますcat_1.gif

 

まずは、宿泊先のホテル近くの山をロープウェイで登ってみたら、

そこは一面の銀世界kirakira.gif

すごく久しぶりに見るその景色に感激しましたhiyob_en.gifheartss_pink.gif

はしゃぎすぎて尻もちをついてしまいました(笑)

 

ちなみに乗ったロープウェイはめちゃくちゃ高い所を登っていくのでup.gif

高所恐怖症の私は怖くてたまりませんでしたrabi_cry.gif

写真じゃその高さが分かりにくいなぁ~namida.gif

 

その夜、一度行ってみたかった「なばなの里」に行って来ましたcar_pink.gif

 

 

 

イルミネーションがめちゃめちゃ綺麗で感動しっ放しでしたhiyo_uru.giffuki_osusume.gif

 

 

次の日の朝、

ホテル周辺も銀世界でしたkaeru_snow.gif

 

またまたその雪に大はしゃぎするsマネbody_jump.gifheartss_pink.gif

 

この日は、お伊勢参りしてきましたcar_pink.gif

綺麗な造りになっていた伊勢神宮。

桃花クラブのことも祈願してきましたよgood.gifkirakira.gif

<< 2014年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月

ブログテーマ