大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2016/8

<<前へ

国体予選女子試合写真

投稿日時:2016/08/30(火) 21:20

 

島根

 

 

 

広島

 

 

 

 

 

 

 

国体予選男子試合写真

投稿日時:2016/08/29(月) 20:09

 

広島

 

 

 

 

 

鳥取

 

 

 

 

 

 

 

 

国体セブンス中国地方予選

投稿日時:2016/08/28(日) 12:11

昨日美作ラグビー場で国体の中国地方予選がありました

ショーコちゃんを誘って試合を見に行きました

 

この日の試合は、

女子が島根、広島と対戦、

男子が広島、鳥取との対戦でした。

女子チームの試合を見るのは初めてだったのでとても楽しみでした

 

ゴールデンDイキャプテンも試合を見に来ていました。

私たちよりはるかに早く会場に来ていたのに気づかずすみません

来年試合を見に行く時は一緒に行きましょうねbyショーコ、ナミ

 

女子初戦は島根のチームとでした。

島根のチームは体格からしてかなり強そうな感じがしましたが…

試合の方もかなりの力の差を見せつけられ負けてしまいました

しかし2試合目の広島のチームとの試合は、快走トライが炸裂し、

相手チームに1トライを許すことなく、みごと勝利することができました

Mトム監督や控えの選手たちが大きな声でグラウンドの選手たちに声をかけ、

チーム一体となって勝利した試合だったと私は感じました。

 

男子チームは、2戦とも健闘空しく負けてしまいました

国体予選突破の道は難しいんだなぁ…と思いました。

 

桃花からはoカモンとキリちゃんが試合に出場していました

目立ったミスもなく華麗なステップで見事トライを決めたキリ様さすがです!

そして…お得意のスーパーノックオンをやらかしてしまったoカモン

(このことは今日の朝練でDイキャプテンがみんなに報告していました

今後の桃花の試合ではしないように私は必死に祈りました

 

試合後、Mトム監督と男子選手達にゴールデンDイキャプテンと一緒に挨拶に行きました。

男子選手から「キムチくんに一番応援してもらいたかった!」「キムチくんはいないのか!」

キムチラブコールがすごかったです!

今日の朝練でキムチくんにこのことを伝えて、今日の試合の応援に行くように言ったら、

「ジェット機で行くわ」と言っていましたが無事に見に行けたでしょうか

 

試合後の女子選手たちの様子。

みんないい顔していました

女子チームの活躍が見れてよかったです

 

選手の皆さまお疲れ様でした。

試合の写真はまた後日します。

8月21日 朝練

投稿日時:2016/08/26(金) 20:03

ショーコちゃんが朝練の様子を送ってくれました

この日は初参加の新人さんがいたみたいです

暑い中お疲れ様でした

試合まであと少し、暑さに負けず頑張っていきましょう

 

 

 

 

 

 

倉敷中央病院ラグビー部創部10周年記念式典 焼肉編

投稿日時:2016/08/23(火) 21:15

お調子者のDDさんと私は二次会の焼肉にもちゃっかり参加させてもらいました

 

ここの焼肉屋さんは倉中さんが試合の後訪れる所らしくて、

試合のビデオを見ながら美味しいお肉を食べたり、

試合でそそうをした選手はたっぷりアルコールを飲まされたりして、

楽しんでいるみたいです

桃花クラブも試合のあとこういう感じでみんなで振り返ることができたらいいなぁ~

と羨ましく思いました。

 

他チームからの参加は私たちだけでしたが、

アウェイ感は全くなく楽しく倉中の方々と交流させてもらいました 

 

村上さんも二次会に参加されていて、

村上さんの周りには沢山のラガーマン達が常に囲んでおり、

聞きたいことを聞いたり貴重な話を聞いたりしている様子でした。

DDさんもラグマガとかでは知ることができないようなディープな質問を

村上さんにしたみたいです

 

村上さんは本当にラグビーが好きでラガーマン達から愛されている人なんだな

ということを感じました

 

講演会、二次会と村上さんの言葉を聞いて、

ラグビーというスポーツの素晴らしさ

そんなスポーツに関われたことの幸せを感じました。

 

2019年のラグビーワールドカップを盛り上げていく上で

何か自分達にできることはないか?

岡山ラガーマン達で何かできたらすごくないですか?

 

貴重な話を聴くことができ、倉中さん達とも交流することができ、

美味しいお肉もご馳走になり

楽しい1日を過ごさせてもらいました。

 

倉敷中央病院さんにはお世話になりました

感謝申し上げます。

 

«前へ

<< 2016年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ