大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2017/4

関西クラブトーナメント岡山県予選 vs倉敷中央病院 

投稿日時:2017/04/28(金) 22:18

4月23日(日)雲一つない快晴の中

福田公園で関西クラブトーナメント岡山県予選が行われました。

桃花クラブの対戦相手は倉敷中央病院です。

?

?

この日の桃花メンバーは16人

ギリギリの人数で大丈夫なんだろうか…と少し不安に思いました。

?

試合前半はペナルティーもなく、相手にトライを与えることもなく

いい流れでしたが…

?

?

後半は打って変わってペナルティーが多くなりしんどい流れになってしまいました

後半残り5分ぐらいのところでケガやシンビンで13人で戦うことになった時には、

私はハラハラしながらしんどい思いで試合を見ていました。

?

しかし選手たちは、いない選手の穴を埋めていくかのごとく

声を出して助け合っていきながら戦っていました

相手にトライを許してしまったものの…

負けじとトライを取り返すなど、ひたむきに頑張っている姿に感動し

ラグビーというスポーツの素晴らしさを感じました。

?

結果は35-5でみごと勝利することができました

?


試合後の反省でフィットネスのことが挙げられていました。

1週間でいきなり上げることはできないと思うので、

強い気持ちで次の岡山クラブとの決勝戦で戦っていってほしいなと思いました。

?

カタヨリくん、ハーフ

?

ガマチくん、プロップ

この日も桃花クラブ見学者が2人来てくれました

とてもやる気のある方々でこれからの活躍が楽しみです

選手のみんなも喜んでいました

?

そしてキム兄も仕事帰りに部費を払うために速攻福田公園に来てくれました(笑)

3月の岡大との練習試合が楽しかったらしく、

とうとう試合にも出てくれる気になってくれたみたいです

?

30日の試合にもう一人の見学者の方が来てくれる予定です

?

最後に、Mハラくんのご両親からアクエリの差し入れを頂きました

Mハラくんの関係者の方々からいつもドリンクの差し入れを頂き助かっております。

ありがとうございました。

関西クラブトーナメント岡山県予選 vs倉敷中央病院 動画

投稿日時:2017/04/26(水) 20:46

4月23日に関西クラブトーナメント岡山県予選が行われました

参加された選手、マネージャー、関係者の方々お疲れ様でした。

?

その動画を早速You Tubeにしましたので、

興味がある方はどうぞご覧くださいませ。


関西クラブトーナメント vs倉敷中央病院

?

来週4月30日は岡山クラブとの決勝戦です

?

4月16日 朝練

投稿日時:2017/04/19(水) 16:35

百間川での朝練でした

私が練習場所に着いた時ぐらいに、貞子の所に第2子が誕生したという流れからか、

Mトムさんが一姫二太郎の解説を一生懸命していおり、

他の選手たちがへぇ~と感心しているという状況がありました。

私の中では当たり前な知識だと思っていたけど、男性陣は意外と知らないんだ…と不思議な感じがしました。

?

それはさておき、

先日マネ日記にコメントをしてくれたヒロミチくんも参加してくれていました!

新しい仲間が来てくれたこともあり、

選手たちはいつも以上に楽しく練習しているように見えました

?

タッチフットや内からのディフェンス、モールの練習等々…に取り組んでしました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

お疲れ様でした

タッチフットではしんどい時でも声を出していくことを意識して練習していました。

来週の試合でもしんどい場面が多々あると思いますが、

声を出してしっかり仲間とコミュニケーションをとっていくようにしていきましょう

?

そしてパスミスが最近目立つのも私的には気になるのですが…

この日誰かが「ミスをカバーしていくのが仲間じゃろうが!」と格好いいセリフを吐いていました

ミスはしないに越したことはありませんが、

ALL FOR ONEで頑張っていきましょう

?

まずは決勝に進めていけるよう予選突破していこう

?

この日は試合目前からなのか練習時間を過ぎても少し練習していました。

(次に使用するチームがなかったのもあります。)

一旦練習を締めた後も後練をする雰囲気でありましたが、

私は花粉症と風邪を合併しており、あまりのしんどさにそそくさに帰ってしまいました

そしてその日の晩に久しぶりに熱が出て翌日まで寝込んでしまいました

皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。

?

新入部員のヒロミチくんです

体型裏切らないプロップ選手です

広島から転勤で岡山に来られたそうで、広島クラブに所属していました。

今後は桃花クラブで一緒に頑張っていきましょう

よろしくお願いします。

?

?

?

?

YBMと練習試合

投稿日時:2017/04/10(月) 21:10

4月2日(日)

米子でYBMと練習試合が行われました

4月になったものの…

風が強くてかなり寒かったです

大山にも雪がまだ積もっていました。

?

さて、この日の桃花クラブの練習試合の結果ですが…

1本差で黒星でした

この日も試合の流れはそんなに悪くはなかったように思いました。

あともうちょっとボールへの反応が早かったら試合の流れが変わっていたのかな~?

って思っていたような気がしました…

?

この日はリザーブ無しでビデオもウォーターもメディカルも1人でしなければならなくて

なんやかんやでいっぱいいっぱいで

正直、試合の内容をあまり覚えていません

トライ後のウォーターも何回か持って行きそびれてしまいすみません

 

?

?

?

?

?

試合お疲れ様でした

本日の反省点が次の試合に生かせていけるように

練習頑張っていきましょう

?

YBMの選手の皆さま、レフリーの方ありがとうございました。

?

慣れないバックスのプレーで肩を痛めてしまったwナベくん

ファーストジャージが脱げられなくてどうしようってなっていましたが…

Iウエくんの手を借りてなんとか脱ぐことがでしました。

?

試合のあと、YBMの選手の方に教えてもらった美味しい海鮮丼のお店に行きました

?

あら汁も付いてなんと980円

試合の疲れと海鮮丼のおいしさでみんな無言で黙々と食べていきました

?

蒜山SAではデザートにジャージーソフトクリームを食べました

米子、蒜山グルメも満喫しました

4月2日 YBM練習試合動画

投稿日時:2017/04/03(月) 20:33

昨日のYBMとの練習試合の動画を早速 You Tubeにしました

?

YBM練習試合

?

?ウォーターやったりしていたので、

すべては撮れていませんことをご了承下さいませ

?

参加された選手の皆さまお疲れ様でした

そして、ビデオやウォーターなど一人でやらなければいけない状況の私を見て

不憫に思ったYBMの方がウォーターを手伝って下さりました。

本当にありがとうございました

?

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログテーマ