大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2018/8

8月26日 高農合同練習

投稿日時:2018/08/27(月) 21:12

今回は高農の練習に参加させていただき、合同練習となりました

8時からの練習だからまだ暑さは多少大丈夫かな~と思い行ってみましたが…

絶好調な猛暑でした

日傘をさして見学していたら、日陰を求めて選手達が寄ってきたりしました

?

さて、

高農の練習は玉島高校の練習と雰囲気が違って少し和やかな感じがしました。

ギオン先生とタカハシ先生が高校生たちに丁寧に熱心に指導している姿が印象的でした

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

高校生も大人も汗と土でドロドロになりながら練習を頑張っていました

ラグビーが上手くなりたい!とひたむきに頑張る姿はどこの高校生達も同じだなと感じました。

?

高校生が自分たちの動きについてDイキャプテンに意見を求める場面がありました。

その光景を見て、自分たちのチームを成長させていくことも大事なことだけど、

若手ラガーマン達を育成させていくことも社会人ラガーマンにとって大事な役目なんかな~

なんて勝手に思いました

?

暑い中お疲れ様でした。

高農の皆さまありがとうございました

花園目指して頑張って下さいね!

?

お世話になりましたからもちろんトンボ引きも進んでやっていましたよ

?

次はどこで練習かな~?

9月の試合まで気づけばあと2週間となりました!

?

私もとうとう100均霧吹きを購入しましたよ

冷たい水も準備しました!選手達の熱い体を冷やす役目に少し貢献できました。

?

おまけ

農業高校を歩いていたら…

ニワトリと

?

うしに会いました

8月19日 セブンス合同練習

投稿日時:2018/08/20(月) 20:18

昨日はセブンスの練習に参加の合同練習でした

私は練習に行けなかったので、代わりにHEY様に練習風景を撮影してもらいました

?

?

?

?

?

?

?

今日のFジイちゃん、

「しまった、セブンスの練習だったなんて!」の顔らしいです…

?

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

セブンスメンバーの皆さまいよいよ来週国体予選ですね!

嬉しい報告を楽しみにしています!頑張って下さいね

?

桃花クラブの皆さまはいろいろなチームと一緒に練習していきながら

9月の試合に向けて仕上げていきましょう

来週はどこで練習するのやら…?

?

暑い中練習お疲れ様でした

?

HEY様写真ありがとうございました

?

8月12日 おまけ

投稿日時:2018/08/17(金) 15:51

?

Dイキャプテン、Iハラsタロウ、キムチくんの3人でパス練。

?

どや顔でパスをしているDイキャプテンの写真を撮るよう言われたけど…

どや顔なんかよく分かりません

?

キムチくんのスクリューパスを撮るように言われたけど…

カメラのタイミングが遅くて撮れませんでした

ごめんなさい

?

めっちゃカッコイイですwジマさん!

?

Mヤケ先生に負けていませんよ

?

青春時代を思い出しトンボ引きをするMハラくん。

?

青春のトンボ引きはめっちゃしんどかったみたいです。

身体鍛えていきましょう

?

Nガキングさんがマネージャーさん達に

女子ラグビーに入らないかとナンパをしていました。

もっと小さい頃からラグビーをやっておけばよかったって言っていた子がいたので

ました!

いやいや今からでも全然遅くないからっ!

8月12日 合同練習

投稿日時:2018/08/13(月) 12:06

今回は玉島高校の練習に参加させてもらい、合同練習となりました

実家帰りにちょっと様子を見に行きました

桃花メンバーだけだと思っていたら岡山クラブの選手達もいて大人数でにぎやかに練習が行われていました。

?

sウチさんやキンタロウ、oカモン、Mハラくん、小Mヤケくん、

お久しぶりの人達の元気そうな顔が見られて嬉しかったです

?

この日も容赦ない暑さ

暑さ対策で水をまいたり、調子の悪そうな選手にはマネさんや他の選手達が

しっかりサポートしていました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

一旦練習は締められましたが…

?

その後もラインアウトモール練習をしたりしていました。

?

マツモト監督の言葉を素直に聞いて一生懸命練習に取り組んでいる高校生達の姿は

キラキラ輝いていて青春を感じました

?

そんな姿に感化されたのかされていないのか

「下手なやつでも楽しめるのがラグビーなんじゃ!」と言い

Dイキャプテンが、Tシャツの汗を絞ったり、頭泥だらけになりながらも

いつも以上にラグビーの練習を楽しんでいるように見えました

?

玉島高校の皆さまありがとうございました!

花園目指して練習頑張っていって下さいね

?

帰りにアイスバスに気持ちよさそうに浸かっている高校生を発見しました。

「そんなに冷たくないですよ。」と言われながらも

どんな感じなんだろうと思い、水をさわらせてもらいました。

うん、ほどよくぬるい水でした

8月5日 合同練習

投稿日時:2018/08/07(火) 21:00

この日は岡山セブンスの練習に一緒に参加させてもらいました

?

暑さ対策に短パンの両ポケットに凍らせてた保冷剤を入れたり、

冷感スカーフを首に巻いたりしましたが…

炎天下の影一つない空港グラウンドはやはり暑すぎました

ドリンクが熱くならないために日傘を持ってきていましたが、

結局ずっとさし続けていました。

暑さに耐えることに必死であまり写真も撮れていません

?

そんな猛暑の中ラグビーに励んでいる選手達はすごいな~と思いました。

?

?

?

?

?

?

?

猛暑にダウンしていた選手の方。

私もそうだけど日頃エアコンのきいた涼しい部屋で過ごしている人にとっては、

この猛暑はかなりのダメージを受けます

暑さ慣れするように頑張ります!と言っていました。

?

?

最後は2周走で終了しました。

体型で順位が分かれるな~という声が聞こえて笑ってしまいました

?

お疲れ様でした

一番の敵はこの暑さだと思いました。

暑さに負けずに練習頑張って、

国体選抜メンバーの皆さま、国体予選突破して下さいね

桃花クラブのみんなは、できる所で一生懸命練習を頑張っていきましょう

?

レフリーの方がルールについてのミニ講習会を開いて下さいました

熱心に聞く選手達。

?

久しぶりに本日のNキングさん

?

Tブチさんが持参してきたこの物体。

水が霧吹き上で出てきて、選手達の体をいい感じで冷やしていました。

これがめっちゃ役立ちました!

なんとダイソー商品だそうです

こんど行ってみた時に買ってみようかと思いました。

<< 2018年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ