大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2019/5

がりばー写真館 岡山セブンス2019

投稿日時:2019/05/24(金) 21:24

先日の岡山セブンスの写真をがりばーさんよりたくさん頂きましたので

します。

がりばーさんいつもありがとうございます

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

たんぼラグビーin総社

投稿日時:2019/05/21(火) 16:58

今年もやります"たんぼラグビー"

?

?

私昨年見学に行ったけど、

大人も童心に戻ったかのように

泥だらけになりながらめっちゃ田んぼラグビーを楽しんでいましたよ

初心者やお子様、女性の方も大歓迎

大勢でワイワイ楽しみましょう

?

桃花クラブのみんなも朝練が終わったら

田んぼラグビーに行きましょう

岡山セブンス 2019

投稿日時:2019/05/20(月) 16:13

爽やかな5月晴れの中、岡山セブンスが行われました

今年は例年になく若者たちが多く参加してくれてリザーブ外選手もいました。

40歳以上のオジサマ達は登録すらさせてもらえませんでした

?

まずは予選トーナメントでオーバーザトップと対戦

ゴールデンDイ様が古巣チームで頑張っていました。そして今回リザーブ外のうしくんも

オーバーの助っ人としてプレイしました。

?

?

?

?

?

?

桃花の若者たちがひょいひょいトライを決めてくれるかと思っていましたが、

なかなかの接戦となりました

なんとか勝ててよかったです

?

Dイちゃん、うしくんもお疲れ様でした。

?

?

?

試合と試合の合間にがりばーさんからのバナナの差し入れを

選手みんなで美味しくいただきました

ありがとうございました!

?

カップトーナメント予選で三菱と対戦

当たりは強いしよく走ってくれるので…

桃花チームはかなり苦戦を強いられていました。

?

?

?

?

?

健闘空しく敗れてしまいました

今年は表彰されなくて残念でした。

?

でも、「やっぱラグビーは楽しいわ!」とoカモンが言っていたように

みんな楽しくラグビーしているように見えたので、

それはよかったのかな~と私は思いました。

?

今年もフレッシュくん達が何人か桃花クラブに入ってきてくれて

ずいぶんチームが若返りました。

秋の試合に向けて若者たちが成長していく姿を見るのを

(もちろんオジサマ達も…)

楽しみにしています

?

?

おまけ

最後にほのぼのする写真をお届けします。

ゴールデンDイと戯れるお子ちゃま。

?

oカモンと戯れるHEYキャプテン。

5月12日 朝練

投稿日時:2019/05/13(月) 20:40

新緑が目にも鮮やかな5月中旬。

草時々芝の百間川のDグラウンドで朝練が行われました。

草に皮膚が負けてしまう人もいながらも…

桃花選手+Tシマさんで早朝からラグビーの練習に励んでいましたよ

?

タッチフット

?

?

?

?

?

ハイパント

ゴールデンDイ様、この後見事に持病のヘルニアに衝撃がきたらしい…

?

?

?

ポイント上がりのディフェンスの練習

最初、HEYキャプテンが楽しそうに適当にボールを投げている後を

他の選手達が犬のように追いていく感じで何をしているのかさっぱり分からなかったけど…

ボールを投げた後の受け手をつけるなど動きを調整して初めて練習の内容が分かってきました

?

?

?

?

ブレイクダウンのコントロールの練習

最初、2人1組で練習をしていましたが3人1組に変え、

1人が動きを見ることにより動きの修正をしていくことができました

?

?

?

?

お疲れ様でした

いろんな選手達が各々練習や動きに対して何か思ったことを言い合って

修正していっていました。

選手同士がしっかり話し合っていく、

日頃からこういった習慣があれば試合の時もコミュニケーションがしっかり取れるように

なるのかな~と思いました。

?

来週は岡山セブンスです

めいっぱいグラウンドを走ってラグビーを楽しんでいって下さいね

?

?

練習後の様子…

?

桃花登山部

投稿日時:2019/05/06(月) 10:14

昨年の大山、富士登山からすっかり山登りにハマってしまった私は、

今年もいろんな山を登ろうと企てています

Mトム隊長は女子ラグビーの活動で忙しくされているし、

浜松まで爆睡していた私とはもう活動してくれないかもしれないので

1人で勝手に活動しています。

4月には那岐山に登り、このGWには百名山の剣山に登りました

?

天気にも恵まれ最高の登山日和となりました。

1955mの山ですがリフトに乗ったら1700mぐらいまで行けるので、

ハイキング感覚で登山を楽しむことができました。

?

大パノラマを味わえる山と山の間の稜線歩きは最高に気持ちよかったです

ドラゴンボールに出てきそうな風景で、

「あそこの岩にピッコロが座って何かの気配を感じたら、あの山と山の間から誰か飛んできて…」

と友人と妄想しながら盛り上がりました

?

?

?

標高1900mぐらいでもスナック菓子の袋は膨らんでいました。

山の上で食べるご飯はおにぎりでも美味しいんだけど、

周りの人たちが食べていたインスタントラーメンはもっと美味しそうに見えました。

?

?

?

?

?

下山時に急に膝裏の靭帯が痛くなりました。

リフトがあって本当に良かったです

7月下旬には南アルプス登山の予定なので、

しっかりトレーニングしておこうと思いました。

?

桃花登山部では共に汗を流すメンバーと

サポートしていただけるマネージャーを

大募集しています

当ブログのコメントに

一年365日お待ちしております

?

?

<< 2019年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ