大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2015/12

ゆく年くる年

投稿日時:2015/12/31(木) 16:30

2015年もあと少しとなりましたねkaeru_en3.gif

皆さまにとってどんな1年となったでしょうか?

 

今年はなんといってもラグビーワールドカップでもJAPAN選手達の

歴史的快挙が印象的ですstar.gif

南アフリカ戦は本当に感動的な試合でした。

ワールドカップ後もラグビーブームが日本に湧き上がり、

ニュースやテレビ番組でラグビーが取り上げられるのを見るたびに嬉しく思いました。

2019年の日本でのラグビーワールドカップ開催に向けてこのまま

ラグビーが盛り上がっていってほしいと心から思いますusagi.gifheartss_pink.gif

 

桃花的には選手の人数が増え、

試合に出ることのできない選手がでることもありました。

チーム力も上がってきているように感じますup.gif

来年の桃花クラブの活躍が今から楽しみですface2_happy_s.gif

 

そしてもう一つ、

我らがスーパーMっくん率いる女子ラグビーチームの活躍も楽しみです。

Mトムさんがどんな監督ぶりを発揮しているのか興味がある人もいるでしょうface2_grin_s.gif

時間がある時に練習模様を見学に行ってみようかと思います。

 

それでは皆さまよいお年をsayonara.gif

 

12月の練習試合の動画をYou Tubeにapple_up.gifしておりますので、

年末年始暇な時間があるお方はぜひご覧になって下さい。

 

12月練習試合

 

 

桃花的トライ王

投稿日時:2015/12/27(日) 20:50

昔、納会の時にその年のトライ王を発表していたような気がしますkaeru_en2.gif

 

今年の私は、ウォーターやメディカルをしなかった代わりに

ビデオを撮ったり試合の記録を取っていました。

…というわけで今年の桃花クラブのトライ王は誰なのかkuri_3.gif

集計してみました。

春の関西クラブトーナメントと秋の県リーグ戦でのカウントになりますが、

早速発表していきたいと思いますee_1.gif

 

栄えあるトライ王は…

m_0191.gifMヤケくん 4トライbody_jump.gif

 

続きましては…

Mトムさん、HEYポー、小Mヤケくん、sモトくんの 2トライ

 

そして…

キンタロウ、貞子、oカモン、Bベー、キリちゃん、Fジイちゃん、Kトウくん

Tモダくん、Uマルくん、Iグチくん 1トライ

 

来年は関西クラブ大会などもカウントしていこうかと思います。

選手の皆さまトライ王目指して頑張って下さいなusagi.gif

 

2015年最後の練習試合

投稿日時:2015/12/23(水) 15:17

表彰式のあと、

岡山クラブとその他のクラブチーム(連合軍)で

20分×3~4本の練習試合が行われましたkaeru_en3.gif

桃花クラブからも何人かの選手が参加し、

今年最後のラグビーの試合を楽しみいい汗を流していましたbody_run.gifase.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでしたkaeru_en4.gif

sモトくんのバックハンドパスのショットは撮れていませんでした。

ごめんねface_ase2.gif

1本目の試合はビデオに撮っていますのでまたYou Tubeにapple_up.gif

しようと思います。

お楽しみにusagi.gifonpu.gif

山陽新聞社杯 表彰式 2015

投稿日時:2015/12/15(火) 20:50

12月6日日曜日、

県営補助グラウンドで山陽新聞社杯の表彰式が行われましたkaeru_en3.gif

 

桃花クラブからは、HEYポー、Mトムさん、oカモンキャプテンがBest15に

ゴールデンDイちゃんときりちゃんが優秀選手に選ばれましたhakushu.gif

 

その様子を取材しようと駆けつけのですが、

少し遅刻した上に、カメラのSDカードを忘れてしまい…kaeru_shock1.gif

スマホのカメラで今回撮影しましたnamida.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

選ばれた選手の皆さまおめでとうございますhikari_pink.gifusagi.gifhikari_pink.gif

 

 

 

 

 

 

桃花納会 2015

投稿日時:2015/12/08(火) 21:14

先週末、桃花クラブ2015年度を締めくくる納会が行われましたbeer.gif

もういつもの福寿荘ですき焼きが食べられないのは寂しいけど…

桃花のみんなと楽しくお酒を飲みましたm_0155.gif

 

会も半ばを迎えた頃に恒例の新人自己紹介のコーナーがありました。

 

お店に洗面器がないので、

会場に向かう途中のゴールデンDイちゃんにこちらの用器を買ってきてもらいました。

飲み口もついていて洗面器より飲みやすそうな感じですface2_happy_s.gif

 

まずはMトムさんが試しのみです。

 

新人の自己紹介のみならず、幸せなことあった人も一杯飲んで

桃花のみんなにご報告しなければならないのですが、

優秀選手に選ばれたり試験に合格したり大きい仕事を成し遂げたり

彼女ができたり同棲したり結婚報告(妹が結婚したってのもありましたrabi_happy.gif)もあり

みんないい1年を過ごしてきたようですusagi.gifheartss_pink.gif

 

 

 

一生懸命飲んでいるキリちゃんですが全部飲み干すのは厳しそうrabi_cry.gif

そんな時…

一宮高校の先輩、スーパーMっくんが残りのビールを

飲み干してくれましたbeer.gifkirakira.gif

1週間前に「ビールが酸っぱくてまずいんだよ!」

と言っていた人とは思えないほどのいい飲みっぷりでしたwarai.gif

もちろん締めのポーズもお忘れなくhakushu.gif

 

 

今年のおこぼれ隊はKムラさんでした。

結構いい仕事をしていましたよgood.gif

Fジイちゃんはおこぼれ隊なしでいい飲みっぷりを披露してくれました。

新人のHラダくん。

 

Kムラさんの時は先輩のゴールデンDイちゃんがおこぼれ隊に。

「絶対こぼすなよ!」と強くプレッシャーを与えていました。

しかし地味にビールをこぼしていて怒られていましたhiyo_ang1.gif

Mヤケくんは最初からこぼす気満々!

今年も大いに盛り上がりましたup.gifup.gif

会の挨拶でoカモンキャプテンが昨年と試合の成績は変わりませんでしたが、

ベスト15や優秀選手に選ばれた人数が増えたことは、

チームが強くなっていっているんじゃないかみたいなことを言っていました。

来年はもっと多くの選手が選ばれるように頑張っていきましょうねroket.gif

 

Mムラ長老話を少し。

結局今年引退トライを決められなかったMムラ長老ですが…

もうタッチフットでもトライ決めたら来年は引退すると言っていました。

マネ日記的にもせめて試合でちゃんとトライを決めて引退して下さいね。

それと、他チームの選手の人から「長老さんですよね?」と声をかけられたのが

ショックだったようでkaeru_shock1.gif

私のブログのせいだと言われました。

ここまで浸透してきたし他にいい呼び名が浮かばないので、

来年も変わらずMムラ長老と呼ばして頂きますface2_grin_s.gifごめんなさいね

 

長々書いちゃいましたが最後に…

今年も桃花のみんなから素敵な贈り物を頂きましたkaeru_thank.gif

すごく暖かくてめっちゃ活用していますstar.gif

今もこのブランケットを羽織ってブログapple_up.gifしています。

桃花のみんなありがとうhearts_red.gif

 

<< 2015年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2015年12月

ブログテーマ