大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2018/7

盛り上がろう!岡山ラグビー☆

投稿日時:2018/07/29(日) 21:14

桃花クラブの練習場所の百間川の河川敷は立ち入り禁止レベルの状態らしく、

まだまだしばらくは練習ができそうにありません

ということで本日も練習がオフになってしまいました…

そんな中、練習場所の提供で声をかけて下さることにはすごくありがたく感謝しています

百間川でいつも通りの練習はしばらくできないけど、

各々できることをやっていって秋の試合に向けて頑張っていってもらいたいです

?

話変わって、

私の職場に昨年の秋に宮崎から来られた方がいるのですが、

その方の子供たちがタグラグビーをしていたそうです。

九州の方ではラグビーがかなり盛んでパナソニックの選手の方に子供達も指導してもらっていた

という話を聞いてワクワクしたしすごく羨ましく思いました

そういう環境が未来のジャパン選手を輩出しているんだな~と思い、

その方と岡山もラグビーがもっと盛り上がっていけばいいのにね~という話になりました。

?

岡山ラグビーを盛り上げていくことが私の密かな目標です。

今私にできることはラガーマン達が頑張っている姿を発信していくことです。

多くの人達にラグビーの面白さを伝えていくように頑張ります

?

7月22日 合同練習

投稿日時:2018/07/22(日) 21:11

岡大グラウンドで岡大、理大、福祉大、岡山クラブとの合同練習でした。

久しぶりの練習に私は少しだけ見学をしに行きました。

?

朝から強烈な暑さでしたが

そんな中選手達は練習を頑張っていました!

?

?

ポカリタンクの使い方がよく分からなったぽいDイキャプテン

一生懸命ドリンク準備していました。

?

暑すぎて日陰でよく休憩を取っていたナベ子。

そういう年頃だよね…

?

?

?

岡大と社会人のAD20分。

大学生はよく走り、社会人チームは技とパワーでトライを取っていました。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

桃花クラブの練習もしばらく行っていなかったし、

ラグビーの試合のテレビもなく、少しラグビーから離れていましたが…

久しぶりにラグビーを見てやっぱり楽しいな~と思いました。

でも暑さには敵わずこのあと帰りました

?

この猛暑の中、ラグビーを頑張っている選手やそれを支えているスタッフの皆さまを

本当にすばらしく思います

それぞれの目標に向かって暑さに負けずに頑張って下さい

?

お疲れ様でした

?

岡大のマネさん達にはお世話になりました。

私が立って見学していると椅子を持って来てくれて

本当にいいマネさんだと感激しました。

ありがとうございました!

?

短冊に願い事書いたよ

そんな話をDイキャプテンにしたら、

「事務所に連絡して河川敷の片付けのボランティアを申し出ようかと思ってる。」

と言っていました。

うんうん、いい考えだと思う。

日頃お世話になっている場所だし、そういう力を必要としているなら

桃花クラブのみんなでぜひ協力していきましょう

?

あと、ナベ子やDイキくんやTケシが被災地のボランティアに行ってきた

という話を聞いて心が温まりました。

岡山ラガーマン達やるじゃん

ご協力お願いします!

投稿日時:2018/07/17(火) 21:03

連日猛暑が続いていますが

体調崩さず元気に過ごしていますか?

私はこの猛暑の影響で職場のエアコンのききが悪くて…

危うく熱中症になるかと思いました

?

さてさて、前回の記事で大雨で百間川の河川敷が浸水して15日も練習ができないと書きましたが、

どうやらしばらく使用できないみたいで練習ができません

桃花クラブの練習場所が確保できずに困っています

練習場所を提供してもらえるか練習できそうな場所の情報があれば

ブログにコメントしてもらえるかDイキャプテンに連絡してもらえれば大変助かります!

ご協力お願い致します

西日本豪雨復興への願い

投稿日時:2018/07/14(土) 23:36

先週の記録的な大雨により岡山のいろいろな場所で災害をもたらしました。

皆さまの所は大丈夫だったでしょうか?

桃花クラブがいつも練習で使用している百間川の河川敷もかなり浸水していたみたいで、

知人が送ってくれた写真を見て大変驚きました。

明日も百間川の河川敷が使用不可のため桃花クラブの練習は中止となりました。

もうしばらくマネ日記もお休みです。

?

私の地元が連日ニュースで報道されるほどの大きな被害にあいました。

いつもの見慣れた光景が変わり果てた姿となってテレビに映し出されているのを見て

愕然としました。

幸い実家も知り合いも無事でしたが…多くの犠牲者も出て胸を痛めました。

今は復興に向けて取り組みを始めている所ですが、

知人からの情報によると思っている以上に状態が悪く作業に困難を期しているみたいです。

被害の大きさに本当は心が折れそうなんだと思うけど、みんな前向きに協力し合って

日常を取り戻すため頑張っています。

そんな姿を見て私も何かできることを手伝いたいと思いつつも…

あまりできていない現状に悶々としています。

早く安心して過ごせるような日常を取り戻せる日が来るように心から願っています。

?

たくさんの人達から心配の連絡を頂きました。

皆さまの暖かい気持ちに感謝しました。

ありがとうございました。

?

桃花クラブの練習はありませんが、どこかでラグビーの練習頑張って下さいね!

かなり暑い日がこれからも続くので熱中症に気をつけて下さいね。

トマトジュースが塩分補給と疲労回復にいいみたいですよ。に

<< 2018年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ