大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆

2月24日 朝練

投稿日時:2013/02/24(日) 21:49

本日も早朝から百間川での朝練でした

岡山クラブからNガキングさんとSモトさん、オーバーからDイさんも練習に参加して下さり、

20人程のラガーマン達でワイワイラグビーしていました。

 

本日の練習は、タッチフット、パス練習、ディフェンスの確認、コンタクト、FW・BKに分かれての練習

という内容でした。

 

 

 

 

ディフェンスの確認の練習でいろいろと説明をしているOカモン。

それに対していろいろと言うDDさんと

そんなDDさんに「うるさい!」と言うMトムさん(笑)

 

 

 

練習をしては話合っていきました。

 

コンタクトの練習ではいろいろと笑わせてもらいました

 

後ろのNタニくんになんとか潰されずにすんだMムラ長老(笑)

 

Nタニくんに吹っ飛ばされたUNOさん(笑)

 

FW、BKに分かれての練習。

FW陣は先ほどのディフェンスの確認を再びしていました。

かなり熱心にやっていました。

 

ラインアウトの練習もしていました。

 

 

BKの練習風景。

ロングパスとかしていました。

 

お疲れさまでした

ディフェンスの確認は練習ではできていても試合になるとなかなかできなくなるみたいなので、

練習時にしっかり声を出して身につけていきましょう

 

今日、午後からの日本選手権決勝を観ました。

当たり前だけど、本日した練習、ディフェンスやコンタクトやパスの場面がよく登場していました。

基礎練習の大切さを改めて感じました

 

基礎練頑張ろう

 

Oカモンより、「気付いたことがあればどんどん言って下さい!」とのお言葉かありました。

選手同士しっかりコミュニケーションを取っていってチームの絆を深めていきましょう

 

おまけ

久しぶりにNガキングさんに会いました。

Nガキングさんからお菓子をもらいました

朝練の時にあまりにもお腹がすいたので、

選手が一生懸命練習を横でムシャムシャ食べてしまいました

 

そして、Nガキングさんから相変わらず軽いセクハラを受けました(笑)

それに慣れてしまった自分が嫌です

岡山クラブの女性スタッフの人にはセクハラをしない事を願います

 

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2月24日 朝練

(ブログタイトル:TOUKA CLUB ☆マネ日記☆)

アーカイブ