大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2013/4

<<前へ

関西クラブトーナメント 岡山県予選 vs倉敷中央病院戦

投稿日時:2013/04/29(月) 18:43

昨日、今年初の公式戦が行われましたkaeru_en3.gif

新体制になってからの初の試合だったので、

ドキドキしながら試合を観戦しましたhikari_pink.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

試合開始早々から相手チームに先制トライを許し、

どうなることかと不安でいっぱいでしたが…face2_lose_s.gif

 

徐々に桃花選手達の個々での活躍がキラリkirakira.gifと輝き始め

逆転し点差を広げていきました。

 

 

 

 

 

初試合を見事白星で飾ることができました☆ 

試合結果はまた桃花クラブのHPで確認して下さい。

 

苦しい展開もありましたが、桃花選手の活躍も見れた

面白い試合でしたface2_happy_s.gif

 

もうちょっとまとまってプレイができたら

もっと強いチームになるんじゃないかなって思いましたkaeru_en4.gif 

 

一番印象に残ったのは、貞子が生き生きとプレイしていたことでしたgood.gif

試合中よく選手達に声をかけていて、頼もしいお兄さんに見えました。

キャプテンじゃない方がプレイがいいと本人も言っていましたが…

まさにその通りだと思いましたwarai.gif

 

 

次は1カ月後の決勝戦、岡山クラブ戦です。

意識を高めて来週からの練習を頑張っていきましょうねup.gifup.gif

 

選手、マネージャーの皆さん、そして試合をサポートして下さったスタッフの皆さま

お疲れさまでしたusagi.gif

 

 

第2回新人歓迎会&決起集会

投稿日時:2013/04/23(火) 10:42

先週の金曜日に新人歓迎会&決起集会第2弾が行われましたkaeru_en3.gif

 

新人歓迎会&決起集会というよりは…

Eラミさん&Dイちゃん(ブチョー)のいじまりくり大会だったような気がしますface_ase2.gif

うまくまとめる自信がないのでhiyo_shock2.gif

ここではさらっと内容を流す程度にしておきます。

 

 

やけにDDさんと席が密着していたブチョー。

 

♂も好きなんじゃないのか?と話題になり、

今日の会に出席しているメンバーの中で誰がタイプか聞いてみたら

イケちゃんを指名しましたhearts_red.gif

 

ちなみに指名されたイケちゃんですが、

かなり痩せていて男前に変身していますcat_5.gif

 

 

AGOが成長したとかなりいじられたEラミさんの

AGO連写です。

Eラミさんじゃない写真も混ぜています。

どれか分かりますか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃花クラブに新たに入ってくれたDイちゃんkaeru_wel.gif

マネ2人の口の悪さに早々に嫌気がさしていないか不安ですnamida.gif

 

マネージャーのことは嫌いになっても

桃花クラブのことは嫌いにならないで下さい!

フライングゲット

 

このDイちゃんの入部により、

桃花クラブにDイちゃんが2人になりました。

呼び方をどうしようか?ということで、

もう一人のDイちゃんを「(宴会)部長」と呼ぼうかとの話になっていますが、

何かいい呼び名がある人は教えて下さいhiyob_en.gif

 

 

panda_1.gifおまけ

以前酔っ払って日赤の方まで自転車で行っていたsっちゃんkaeru_shock2.gif

会が終了して、まきびの駐車場の周辺を自転車を探して

怪しくウロウロしていて大丈夫かなぁ…kuri_3.gifと心配していましたが、

無事に帰れたとのメールがあり、安心しました(笑)

 

sっちゃんの強烈な“いじり”にもめげずに

幹事の仕事をまっとうしてくれたDイちゃん。

お疲れさまでした…dogeza.gif

4月21日 朝練

投稿日時:2013/04/21(日) 17:55

本日も百間川での朝練でしたkaeru_en3.gif

先週とは打って変わって風が冷たく吹きつける中での練習でした。

 

本日の練習メニューは、タッチフット・2:1、3:2・FW/BK・4:1サポートラン・ディフェンスの練習

という内容でした。

 

久しぶりにMサキセンパイが練習に来ており、

選手への声掛け、水の補充や、選手達の補助とか

マネージャーとしての仕事ぶりを勉強させて頂きました(笑)

 

 

 

試合前で合わせの練習もしていかないということで、

少ない人数でしたが、BK/FWに分かれて練習していました。

 

 

サポートランの練習では、前にいる選手がミスをしても

後続の選手達がそのミスをカバーして逆にチャンスにしていこうという

気持ちで取り組んでいた模様。

選手がミスした時に「逆にチャンス!」と他の選手が言ってたのが

面白かったし、よかったですface2_happy_s.gif

 

 

 

 

 

お疲れさまでしたkaeru_en4.gif

来週はいよいよ試合ですねstar.gif

 

全体的に合わせることがなかなかできなかったので、

ミスも多々出てくるだろうと思います。

選手同士が声を出し合ってしっかりコミュニケーションを取っていったり、

「逆にチャンスstar.gif」で仲間のミスをしっかりフォローして

チームが一丸となって戦う試合内容になってくれたらいいなぁ~と思いますusagi.gif

 

マネージャー陣もMサキセンパイを中心に頑張りますup.gif(笑)

 

 

cat_1.giffuki_oshirase.gif

来週から31ちゃんの後輩が桃花クラブに入ってくれるみたいです。(ロックの選手)

楽しみですねheartss_pink.gif

新人歓迎会&決起集会

投稿日時:2013/04/17(水) 20:42

桃花クラブに今年も新人さんが何人か入ってくれましたし、

試合も近くなってきたので、

新人歓迎会と決起集会を企画しましたbeer.gifkirakira.gif

 

セブンスの練習日と重なっていたこともあり、

参加メンバーは私も含めたった4人namida.gif

寂しい人数での会となりましたが…

こじんまりと楽しく飲んで食べまくりましたbuta.gifheartss_pink.gif

 

 

 

久しぶりに会ったピテクスからは就職先が決まったというおめでたい報告あり、

新人のGオンさんにいろいろ質問してみたり、

ジャーナリストDイちゃんの北朝鮮ミサイル発射の今後の動きの予想の話まで

幅広い話題で盛り上がりましたusagi.gifm_0155.gif

 

しかしながら…ラグビーの話題はほぼ無かったように思いますhiyo_shock2.gif

 

まぁ…今週の金曜日にまた歓迎会と決起集会が行われるので、

その時には大勢の人が集まって試合に向けて意気込んでいけたらいいなぁ~。

 

それでは、就活太りですっかりふくよかになったピテクスの腹4連写で

締めくくりたいと思いますdogeza.gif

 

 

 

4月14日 朝練

投稿日時:2013/04/14(日) 20:49

本日は久しぶりに百間川での朝練でしたkaeru_en3.gif

ひばり?のさえずりも聞こえる、心地よい春の陽気に包まれていました。

 

参加人数は14名。

ディフェンス中心の練習メニューに一生懸命取り組んでいましたよ。

 

 

 

 

しっかり声を出し合ってディフェンスの練習は行われていました。

 

腹痛の中一生懸命練習指揮を取っていたOカモン。

 

めっちゃ派手なヘッドキャップの購入を考えているわけ丼。

どんなヘッドキャップをつけてくれるのかとても楽しみですrabi_happy.gif

 

 

 

 

お疲れさまでしたkaeru_en4.gif

本日は体調不良、ケガ人が出たものの滞りなく練習が終了してよかったです。

 

Oカモンより、「ディフェンスからリズムを作っていきましょう!」というお言葉がありました。

今シーズン開始からみっちりやってきたディフェンス練習の成果が

きっちり出せるように来週の練習も頑張っていきましょうstar.gif

 

試合まで次の練習が最後ですよ!

桃花選手の皆さん、練習に積極的に参加して下さいusagi.gif

 

 

cat_1.giffuki_oshirase.gif

就職活動中だったピテクスが見事内定をもらう事ができましたhakushu.gif

岡山の職場なので卒業後も桃花に在籍してくれると思いますface2_happy_s.gif

本日久しぶりの練習でMトムさんの歯がteeth.gifおでこに刺さるという

ハプニングがありました(笑)

 

こちらの貞子さんは急に軽いぎっくり腰になったみたいです。

貞子さんも無事に再就職先が決定したみたいですhakushu.gif

しかも土日休みなのでこれからはラグビーに専念できますねface2_happy_s.gif

 

 

panda_1.gifおまけ

練習後に朝マックにいきました。

ここでIウエくんが、朝練後の爽やかな朝マックにふさわしくない

よく分からない発言を躊躇なく発していましたkaeru_shock2.gif

UNOさんにするどく突っ込んでほしかったです…

今年も摩訶不思議Iウエワールドは全開のようであります(笑)

 

誰かIウエくんにIウエワールドを受け止めてくれる器のとっても広い

女子を紹介してあげて下さいdogeza.gif

彼女がいれば仕事も頑張れるとのことです…

 

«前へ

<< 2013年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ