大きくする 標準 小さくする

TOUKA CLUB ☆マネ日記☆ 2014/10

<<前へ

小学生タグラグビー体験教室の写真

投稿日時:2014/10/26(日) 20:34

楽しくタグラグビーを体験している子供たち+αです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3回真庭ラグビーフェスティバル小学生タグラグビー体験教室

投稿日時:2014/10/23(木) 18:45

10月18日(土)

岡山クラブ戦前日に真庭市のやまびこスタジアムで

第3回真庭ラグビーフェスティバル小学生タグラグビー体験教室が行われました

 

 

 今回も大勢の小学生・幼児のみんなが参加してくれました

 

 Q先生より大会の挨拶があり、

 

 DDさんよりタグラグビーのルールの説明がありました。

 

最初は全員で手つなぎ鬼ごっこをして、

それから幼児・1、2年生・3、4年生・5、6年生に分かれてタグラグビーの練習が行われました。

 

子供達が無邪気にタグラグビーを楽しんでいる様子は、

見ているこちらも楽しい気持ちになりました

すごくラグビーのセンスがあるなぁ~と思う子もいて、

この中から未来のJAPANが 生まれたらいいなぁ~と勝手に思っていました

 

子供達がタグラグビーを楽しんでいる様子はまた別でしますね。

 

 

クラブチームの選手達がコーチとしてチビッ子達を指導してくれました

 

 

 

最後に各学年のMVPに商品の授与がありました

 

 

 参加賞の商品に群がる時が一番元気があったように見えました

 

お礼を言って帰るとても礼儀正しいチビッ子達でした。

 

 

あっという間の時間でした。

チビッ子達、スタッフ、保護者の皆さまお疲れさまでした

チビッ子達にとっていい経験になってくれたらいいなと思います。 

 

山陽新聞社杯  vs岡山クラブ戦

投稿日時:2014/10/20(月) 19:59

昨日、県営補助グラウンドで岡山クラブ戦が行われました

私はこの日の午前中仕事だったため、少し遅れて試合会場に入りました。

 

試合の結果はまた大差で負けてしまいましたが

相手のペナルティが多いのもあって桃花チャンスの場面が多々あり

一人盛り上がってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合で活躍してくれたげんちゃん

 

 

 

お疲れさまでした

練習の成果が出ていたり練習していかないといけない部分が出たり

チームの力がよく見えた試合だったのではないかと思います。

 

最後はバテていましたが…

みんなよく頑張っていました

 

残りあと2試合。

悔いのない試合ができるように来週からの試合にしっかり取り組んでいきましょう

 

みんなでがんばろう

 

おまけ

漆黒の体毛で編み上げたアンダーウェアーだそうです(笑)

頑張れルーキーくん☆

投稿日時:2014/10/14(火) 18:13

9月28日の練習後HEYポーが、

「sイシくんのやる気はすごい!」と言っていました。

 

sイシくんはOカモンの紹介で桃花クラブに入ってくれましたが、

ラグビーは初心者です

いつも練習に一生懸命取り組んでくれていて、

この日もFWの後練のスクラム練習にFW選手じゃないのに

自ら参加してくれました。

 

こういう選手の存在は他の選手たちに大きな影響を与えますね

 

sイシくんを誉めていたHEYポーも

筋トレとランニングを頑張っているみたいです

 

みんなで頑張ろう

 

第3回真庭ラグビーフェスティバル

投稿日時:2014/10/13(月) 17:59

 

10月18日(土)に第3回真庭ラグビーフェスティバルが真庭やまびこスタジアムで行われます

年々参加人数が増えてきて盛り上がっているみたいです

 

小学生のお子さんがいる方お子さんを連れて参加してみませんか?

フェスティバルをお手伝いして下さるスタッフも募集しているみたいです。

私も今回は貞子と一緒にお手伝いに行く予定です

 

詳細は岡山県ラグビーフットボール協会のHPにも載っています。

興味のある方がぜひぜひご参加して下さい

 

«前へ

<< 2014年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ