大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/7

rss

7月28日 岡山クラブ・川崎医大と合同練習[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/07/30(火) 22:10

この日の練習は、川崎付属高校のグラウンドで

岡山クラブと川崎医大との合同練習でしたkaeru_en3.gif

 

久しぶりに30人以上の練習風景を見ましたface2_happy_s.gif

 

その内の桃花選手は、Mヤケキャプテンを始め…

プール焼けで色黒になったMムラ長老。

試験が終わってホッとした感じのOカモン。

岡山から原付でやって来た意外と根性のあるTイチくん。

練習開始から少し遅れてやって来たため得意のタッチフットが終了してしまい

ただの見学者となってしまったブチョー。

ラスト20分前ぐらいに現れ、ランニングをして終了となってしまったDイちゃん。

以上のメンバーです。

 

 

練習メニューは、タッチフット・コミュニケーションの練習・コンタクト・FW/BK・AD

といった感じでした。

 

 

 

 

 

学生さん達にしっかり指導をしていたMムラ長老。

岡山クラブの選手達も熱心に指導していました。

それを一生懸命学ぼうとしている医大の学生さん達。

そんなやり取りの光景がすごくよかったです。

 

こうやって岡山の若い選手達がどんどん育っていってくれたらいいなぁ~と思いましたusagi.gif

 

 

 

「僕、フッカーで~すchoki.gif」と

お茶目な岡クラNカノキャプテン。

 

 

 

ラストのADは、15分×2本行いました。

試合さながらの迫力あるプレイ満載でしたkirakira.gif

 

 

 

 

トライを決めたMヤケキャプテンgood.gif

 

お疲れさまでしたkaeru_en4.gif

やっぱり大人数での練習はいいですね。

選手達の練習に対するモチベーションが違います!

岡山クラブの皆さま、川崎医大の皆さまありがとうございました。

 

試合まであと約1カ月、暑さに負けず練習がんばっていきましょうstar.gif

練習になかなか参加できそうにない選手の方は、

個人で試合に向けてトレーニングしておいて下さいね。

 

最後に…

いつも他のチームの合同練習に参加させてもらって思っておりますが…

マネさん達が素敵な笑顔で選手達に水を渡したり、

キビキビ働いている姿に感心しますhikari_pink.gif

私も見習わないといけないな~と反省しますnamida.gif

 

川崎医大のマネージャーさん、選手のサポートありがとうございましたkaeru_thank.gif

ラガーマン達との飲み会[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/07/26(金) 18:47

先週の土曜日に飲み会がありましたbeer.gifheartss_pink.gif

数人のラガーマン達が集まり、

熱~いラグビー話を中心に盛り上がりましたup.gifup.gif

 

なんか久しぶりに熱いラグビー話が聞けて楽しかったですonpu.gif

 

一番ラグビーについて熱く語っていた元オーバーに所属していた

セコムくんが近々桃花の朝練に参加してくれるそうです。

楽しみですねrabi_happy.gif

 

初対面なのにすっかり仲良しになった2人hearts_pink.gif

 

Mトムさんからのhearts_red.gif愛の洗礼hearts_red.gifを受けて喜びを噛みしめているDDさん(笑)

 

 

hamster_1.giffuki_oshirase.gif

今年も明日、明後日とコンベックスで「まごころ祭」が行われます。

お暇な方は行ってみて下さい。

HEYポーが一生懸命働いている貴重な姿が見れますよ(笑)

7月21日 岡山クラブと合同練習[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/07/23(火) 22:00

先日の練習も岡山クラブとの合同練習でしたkaeru_en3.gif

久しぶりに練習にに参加しましたが、

9:30から開始だったので暑かったーase.gif

カンカン照りじゃなくてよかった~と心から思いましたface_ase2.gif

 

 

 

暑かったので水がどんどん売れました。

 

 

 

コカコーラの山下選手が練習に来てくれたので、

スクラムの練習もしっかりすることができましたgood.gifkirakira.gif

 

 

ビビり気味のピテクス(笑)

 

ちょっと流し目のHEYポーがキ〇〇…(笑)

 

汗と砂でみんなドロドロになりながら、

みんなスクラムの練習に一生懸命取り組んでいました。

 

本日も桃花メンバーの練習参加者は少なかったけど…

練習に参加した選手達は確実に上達している感じがしました。

 

ラグビー素人のブチョーもタッチフットが上手くなっていると

DDさんが言っていました。

こつこつ練習していくって大事なんだなって思いましたrabi_smile.gif

 

泥まみれでもいい顔してますよgood.gifkirakira.gif

 

山下選手ありがとうございましたkaeru_thank.gif

また岡山に帰って来た時は練習に遊びに来て下さい。

ジャージはまた貸出ますよ(笑)

 

hiyos.gifおまけ

この日、岡クラNカノキャプテンの愛娘のあかねちゃんが

遊びに来ていました。

最初の方は私と一緒に遊んでいましたが…

 

 

すぐに岡山クラブのお兄様達にいっぱい遊んでもらっていました。

とってもかわいい岡山クラブのアイドルですhearts_red.gif

 

7月14日 朝練 ~ブチョーレポート[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/07/15(月) 22:30

昨日も百間川で岡山クラブと合同で朝練がありましたkaeru_en3.gif

練習に参加された選手の皆さまお疲れさまでした。

今回は練習に参加できない私の代わりにブチョーがレポートを書いてくれたので

apple_up.gifいたします。

ブチョーありがとうございますkaeru_thank.gif

 

       ・・・・・・・

今日も朝7時から練習がありました。
岡クラの方々も参加してくださったこともあり、
20人程での練習ができましたbody_jump.gifbody_jump.gif





タッチフットからアタックとディフェンスの練習。
その後、FWとBKに分かれて練習の後、

グラウンド全面を使って試合形式の練習をしました。
試合形式の練習は、合同練習ならではの練習で、内容の濃い練習でした。




 

 

 




岡クラのキャプテンが、「暑い中でも声を出して、うるさく練習しよう」と

最初に言っていたこともあって、
みんな声を出し合って練習できていたように思います。

練習後のミーティングで、D堂さんが

「家に1人でいてもやる気が出ない。

まず練習に来ること。グラウンドに立てば自然とやる気も出るかもしれない」

と言っていました。

これからも暑い日が続きますがfine_face.gifase.gif

試合も近いですし、頑張って練習していきましょう!

最後に、久しぶりのI上さん。今日も動きがキレキレでした!


手術を終えたD堂さんの写真も撮ればよかった……残念rabi_cry.gif


              ・・・・・・・

 

大人数の練習は楽しそうですねusagi.gifm_0155.gif

秋の試合の日程も決まりましたstar.gif

試合に向けて本気で練習がんばりましょうup.gif

 

ちょっと最近バタバタしていて練習に行けず…

ブログも更新できていませんでしたが…namida.gif

次の練習からは張り切って参加できるので、

選手の頑張りをしっかりレポートしていきますface2_happy_s.gifkirakira.gif

 

合同練習 in福田公園[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/07/02(火) 21:25

先週の日曜日は三菱、三井造船、倉敷中央病院、岡山クラブ(Nガキングさん)

との合同練習でしたkaeru_en3.gif

練習に参加された選手の皆さまお疲れさまでした。

 

8時から福田公園で練習開始で、

私はいつものようにちょっと遅れて練習会場の方に向かっていたら…face_ase2.gif

すでにラガーマン達の楽しそうな声が響いていました。

 

フリスビーを使ったゲームをしていてなんだかとても楽しそうでしたm_0155.gif

 

 

 

 

ランパス?とかFW/BKに分かれて練習したりとかしていました。

 

私は用事があって途中で帰ったのでm_0033.gifm_0164.gif

最後まで練習を見学していませんが、

いつもと違う練習ができて選手達にとってはいい経験になったと思います。

 

こんないい機会の時に桃花選手の参加人数が少なかった事は残念に思いますrabi_cry.gif

 

練習に参加された選手の皆さま、

今後の練習の時にこの日に学んだ事を他の選手の方々に伝えて下さいねstar.gif

 

これからどんどん暑くなっていきますfine_face.gif

暑さに負けず、秋の試合に向けて熱い練習を行っていきましょうup.gif

 

三菱のチームの皆さま、練習の指導ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いしますdogeza.gif

 

 

 

panda_1.gifおまけ

練習に来ていた三井造船のWジマさん。

子供達の面倒を見る素敵なイクメンでしたkirakira.gif

 

しかし、子供達がパパから離れないので、

肝心の練習には参加できていませんでしたが…face_ase2.gif

その後練習に参加できたのでしょうか?

 

ラジコンのヘリコプターで遊ぶ子供達hiyos.gifheartss_pink.gif

<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ