大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/2

次へ>>

2月24日 朝練[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/02/24(日) 21:49

本日も早朝から百間川での朝練でしたkaeru_en3.gif

岡山クラブからNガキングさんとSモトさん、オーバーからDイさんも練習に参加して下さり、

20人程のラガーマン達でワイワイm_0155.gifラグビーしていました。

 

本日の練習は、タッチフット、パス練習、ディフェンスの確認、コンタクト、FW・BKに分かれての練習

という内容でした。

 

 

 

 

ディフェンスの確認の練習でいろいろと説明をしているOカモン。

それに対していろいろと言うDDさんと

そんなDDさんに「うるさい!」と言うMトムさん(笑)

 

 

 

練習をしては話合っていきました。

 

コンタクトの練習ではいろいろと笑わせてもらいましたface2_happy_s.gif

 

後ろのNタニくんになんとか潰されずにすんだMムラ長老(笑)

 

Nタニくんに吹っ飛ばされたUNOさん(笑)

 

FW、BKに分かれての練習。

FW陣は先ほどのディフェンスの確認を再びしていました。

かなり熱心にやっていました。

 

ラインアウトの練習もしていました。

 

 

BKの練習風景。

ロングパスとかしていました。

 

お疲れさまでしたkaeru_en4.gif

ディフェンスの確認は練習ではできていても試合になるとなかなかできなくなるみたいなので、

練習時にしっかり声を出して身につけていきましょうup.gif

 

今日、午後からの日本選手権決勝を観ました。

当たり前だけど、本日した練習、ディフェンスやコンタクトやパスの場面がよく登場していました。

基礎練習の大切さを改めて感じましたkirakira.gif

 

基礎練頑張ろうbody_jump.gif

 

Oカモンより、「気付いたことがあればどんどん言って下さい!」とのお言葉かありました。

選手同士しっかりコミュニケーションを取っていってチームの絆を深めていきましょうup.gif

 

hiyob_en.gifおまけ

久しぶりにNガキングさんに会いました。

Nガキングさんからお菓子をもらいましたkaeru_thank.gif

朝練の時にあまりにもお腹がすいたので、

選手が一生懸命練習を横でムシャムシャ食べてしまいましたbuta.gifase.gif

 

そして、Nガキングさんから相変わらず軽いセクハラを受けました(笑)

それに慣れてしまった自分が嫌ですhiyo_shock1.gif

岡山クラブの女性スタッフの人にはセクハラをしない事を願いますhiyo_uru.gif

 

 

ランニング[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/02/21(木) 21:08

最近、私走っていますbody_run.gif

…と言っても始めたばかりですけどface2_happy_s.gif

 

先日の朝練後も3km程走って帰りました。

 

きっかけは、体重増加ですbuta.gifheartss_pink.gif

何気なく乗ってみた体重計に、過去最高体重に近い数字が計測されておりm_0252.gif

これはマズイ…hiyo_shock1.gifと思ったわけです。

 

長距離を走るのはやっぱりしんどいし…

走った次の日から筋肉痛が長い間続いたけど…

しばらく頑張りますstar.gif

 

ランニングを頑張るのは、ダイエット目的もあるけど、

次回のシャトルランにも参加するつもりなので、

それに向けてでもあります。

 

やるからにはちょっとでもいい記録を出したいもんねusagi.gif

 

あまり頑張りすぎたら続かないので、

週1ぐらいのペースでランニングを続けていきますup.gif

 

 

体重計で思い出しました…

いつぞやのマネ日記に、月1回選手の体重を記録するnote.gifという事を書きました。

先日の朝練の時に張り切ってマイ体重計を持って行きましたbuta.gifheartss_pink.gif

 

しかし、ざ選手の体重を測ってみたら…実際の体重より少ないと言われkaeru_shock1.gif

選手の体重測定を断念しましたnamida.gif

桃花選手の皆さま、各々で体重の自己管理をして下さいね。

 

バレンタイン大作戦☆2013[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/02/20(水) 21:01

世紀の失敗作から早1年…hiyo_shock1.gif

今年もこの季節がやってきました…

そう、バレンタイン。

 

昨年失敗作を作った時、

「絶対来年はおいしいチョコレートケーキを作ってやる!」とリベンジに燃えていましたが、

時と共にその気持ちも薄れ…

今年のバレンタインが近づくにつれ、

「今年は、もういいかなぁ~。」と思っていました。

 

しかし、桃花の朝練前日がたまたま休みだったので今年も作ってみましたhiyo_cock.gif

今年は見た目も重視して作りましたhearts_pink.gif

 

HEYポーから、今年は手抜きじゃな~みたいな事を言われたけどhiyo_ang1.gif

ちょっぴり手間かかったんだよ~!

 

とにもかくにも、

今年もみんながおいしく食べてくれてよかった~rabi_shy.gif

 

来年のバレンタインは、みんなが驚くようなものを作ってやろうstar.gifと思っています。

…今は(笑)

 

 

 

 

 

2月17日 合同練習[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/02/17(日) 20:33

本日も早朝から百間川で練習でしたkaeru_en3.gif

本日はとうとう水道の水も出ず、地面の雑草も凍る寒さでしたs4_win_snow.gif

 

 

こんな寒さもなんのその、

岡山のラガーマン達は、時々すっ転びながらも

ラグビーの練習に励んでいましたm_0164.gif

 

本日は、岡山クラブとオーバーとの合同練習でした。

本日の練習内容は、タッチフット、ディフェンスの確認、2:1、3:2と

またまた基礎的な練習でした。

 

いつもより人数が多かったので、充実した練習ができたように思いますusagi.gif

 

 

 

ディフェンスの確認では、しっかりコミュニケーションを取っていくことに

意識して取り組んでいきましたgood.gifkirakira.gif

 

 

 

 

本当にみんなとても楽しそうですhearts_pink.gif

 

 

 

お疲れさまでしたkaeru_en4.gif

毎回、毎回、基礎的な練習が続きますが、

コツコツ頑張っていきましょうstar.gif

暖かくなってきたら、練習試合の1本でもしていきたいねface2_happy_s.gif

 

 

岡山クラブの方より、

「この練習に来る前にスピード違反で捕まりました。

グラウンド内でもグラウンド外でもルールはちゃんと守りましょう!」

…と実体験を基にした教訓が述べられました(笑)

 

岡山クラブさん、オーバーさん、

早朝から桃花クラブの練習に参加して下さりありがとうございましたkaeru_thank.gif

またよろしくお願いします。

 

そしてWナベさん、

練習に来た早々、アクエリのペットボトルを持っていかせてごめんねface_ase2.gif

大変助かりましたdogeza.gif

桃花クラブOniビジョンに登場☆[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2013/02/14(木) 21:04

昨日、Oniビジョン市民特派員のAサノさんよりDVDをいただきましたkaeru_en4.gif

家に帰ってから早速桃花クラブ練習風景のVTRを鑑賞しました。

 

ざっくり内容を紹介しますと…

撮影VTRは桃花クラブの練習風景とMヤケキャプテンのインタビューで構成されていました。

そのVTRを見ながら、Aサノさんと司会のお姉さんが桃花クラブの紹介をいろいろと話してくれる

というものでした。

 

DDさんの背中から湯気のシーンや私のしどろもどろなインタビューシーンはカットです(笑)

Mヤケキャプテンが真面目にインタビューを受けている後ろで

岡大生sキくんと爆笑しながらTイチくんの腹肉の写真を撮っている私はばっちり

写っていましたface_ase2.gif

 

テレビというメディアの中に桃花クラブという名前が出ただけで

すごく感動したのですがhiyo_uru.gif

桃花クラブのこともしっかり紹介して下さり、

このマネ日記のことも紹介して下さり、

かなり感激しましたkirakira.gif

 

そんな素敵なVTRをぜひYou Tubeにapple_up.gifしたかったのですが…

著作権の関係で一般公開で流すのはm_0212.gifだということでapple_up.gifできませんでした。

非常に残念ですrabi_cry.gif

 

桃花クラブの皆さま、今度の朝練の時にDVDとポータブルDVDプレーヤーを持っていきますので、

一緒に観賞しましょうup.gifup.gif

 

 

Aサノさんより、

女子ラグビー選手が桃花クラブに入部したり、

中年の方がダイエット目的で桃花クラブの練習に参加する…という

変わったネタがあればまた取材に行きます。

と言って下さいました。

 

Aサノさんいろいろとありがとうございましたdogeza.gif

また何かありましたらよろしくお願いします。

次へ>>

<< 2013年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ブログテーマ

2013年2月

<<前月翌月>>
2013/02/24(日) 21:49
2月24日 朝練
2013/02/21(木) 21:08
ランニング
2013/02/20(水) 21:01
バレンタイン大作戦☆2013
2013/02/17(日) 20:33
2月17日 合同練習
2013/02/14(木) 21:04
桃花クラブOniビジョンに登場☆
2013/02/10(日) 19:49
2月10日 朝練
2013/02/08(金) 20:05
新人くん達
2013/02/06(水) 20:24
撮影裏話
2013/02/03(日) 20:48
2月3日 朝練