大きくする 標準 小さくする

ブログ 2016/3

rss

南アフリカ日記[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2016/03/29(火) 20:28

エジプト滞在のDDさんより「南アフリカ日記」が届きましたのでarrow_r.gifmail.gif

皆さまにお伝えいたしますfuki_yonde.gifpanda_1.gif

 

              ・・・・・・・・・・・

 

エジプトから同じアフリカ大陸にある南アフリカ共和国に行きましたairplane.gifm_0164.gif

真庭でALTをしていたローレンスに再開body_jump.gifbody_jump.gif

家にも泊めてもらい大変お世話になりましたhouse_red.gifheartss_pink.gif

 

彼には真庭タグラグビー教室にも来て手伝ってもらいました。

 

最終日には、たまたま久保くんが南アフリカに来るということで、

会って一緒にローレンスの家に行きました。

 

久保くんとは、ジャパン南アフリカ戦を一緒に観ました。

 

まさか南アフリカでも再開できるとは夢にも思いませんでしたhiyo_uru.gif

世の中、狭い!

 

彼はアジア人初となるスーパーラグビーでのレフリーを経験します。

夢に向かって努力し、実現していっている人を見て、元気をもらいましたstar.gif

 

そして、滞在中、ヨハネスブルグ日本人学校の先生にもお世話になりましたkaeru_thank.gif

なんとゴールデン土井ちゃんの幼なじみ!

世の中、狭い!

 

ラグビーをやってよかったと改めて思った南アフリカ滞在でしたusagi.gif

 

追伸、同じくアフリカ大陸のダガールに滞在中のIしはらSんたろうから、

近くにいるから来てと誘われたけど、「観たいテレビがある」という理由で断りました。

尊敬しています。

ごめんなさいface_ase2.gif

D.D

                    ・・・・・・・・・

楽しくアフリカ生活を過ごしているみたいですねonpu.gif

 

ちょうどこのブログを書いている時に噂のIしはらSんたろうから

ダカールからの写真が送られてきましたので合わせてapple_up.gifしておきます。

 

 

 

 

アフリカでラグビーを教えるなんてすごいよねーface2_happy_s.gif

みんないろんな所で頑張っているなーと思った今日この頃でありましたkuri_1.gif

関西クラブトーナメント 岡山県予選 vs倉敷中央病院戦[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2016/03/25(金) 20:44

先日動画をapple_up.gifいたしましたが、

3月20日に関西クラブトーナメントの県予選が行われましたkaeru_en3.gif

グラウンドやレフリーの関係で今年は1か月早くの開催となったそうです。

kaeru_fine.gifてはいましたが、冷たい風が強く吹き続けて風邪ひきそうになりましたcat_8.gif

あまりの寒さに手が震えてカメラがブレてしまっているかもしれませんnamida.gif

 

連休にも関わらず多くの選手が試合に参加してくれました。

久々にピテクスに会いました。

sイシくんはケガ後初の試合で緊張していました。

Mムラ長老は引退トライを取るべく張り切っていました。

 

 

 

 

 

試合の詳細はYou Tubeにapple_up.gifした動画で見て下さい。

 

試合に勝ててよかったですが…

自分達のミスやペナルティーで自分達を苦しめている印象が

私には強かったですrabi_cry.gif

もちろん選手たちのファインプレイをいくつか拝見することもできましたよstar.gif

 

 

 

お疲れさまでしたkaeru_en4.gif

今回の試合の反省点をしっかり練習していき、

次の岡山クラブといい試合ができるようにみんなで強くなりましょうup.gif

 

今度の日曜日に岡山大学と、4月にはYBMとの練習試合が予定されています。

自分たちの強みと弱みをしっかりと見極めて成長に繋げていきましょうup.gif

 

桃花クラブのみんな頑張っていきましょうusagi.gif

3月20日倉中戦動画[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2016/03/22(火) 19:54

先日の倉中戦の動画を早くapple_up.gifしてほしいとの要望がありましたので、

You Tubeにapple_up.gifしました。

ご覧下さいませusagi.gif

 

倉中戦動画

3月6日 朝練[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2016/03/08(火) 21:19

3月6日日曜日。

暖かくなってきた百間川で朝練が行われましたkaeru_en3.gif

練習参加人数は10人ぐらい、

インフルエンザ病み上がりのHEYポーが、

マスクしながら練習頑張っていましたstar.gif

ゴールデンDイちゃんのストッキングもやぶれかぶれの状態で

頑張っていましたstar.gif

この日もIセイさんが桃花の朝練に来てくれていい汗流していましたase.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れキムチくんee_1.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の練習内容は、タッチフット、3:2、4:2、FWのアッタクから

最後またタッチフットで練習してきてことを復習していきました。

 

Iセイさんがアドバイスをいろいろしてくれたおかげで

選手たちの動きが良くなっていきました。

ありがとうございましたkaeru_thank.gif

 

お疲れさまでしたkaeru_en4.gif

試合まであと2週間!

練習だけでなく、各自フィットネスをあげて試合でバテないように

身体を仕上げていきましょうup.gif

 

来週は練習時間が6:30~8:00と通常より早い時間の練習となります。

お間違えないように、早起き頑張りましょうusagi.gif

2月28日 朝練[TOUKA CLUB ☆マネ日記☆]

投稿日時:2016/03/01(火) 21:18

3月になりましたs1_spr_chulip.gif

紫外線と花粉症が気になってきましたrabi_lose.gif

 

2月最後の朝練も毎度おなじみの百間川で行われましたkaeru_en3.gif

岡山クラブの選手の人達も参加してくれて

大勢での練習をすることができましたbody_run.gifbody_run.gifbody_run.gif

 

私は相変わらずの遅刻で練習に行きましたが…namida.gif

私が行ってからは2:3や3:4のディフェンスの練習がメインな感じでした。

 

 

 

 

 

 

ディフェンスの練習の後はまたタッチフットをしていましたが、

選手のみんなはとても楽しそうでしたonpu.gif

 

 

 

 

 

お疲れさまでしたkaeru_en4.gif

大勢で楽しくいい練習になりました。

岡山クラブの選手の皆さまありがとうございましたkaeru_thank.gif

またよろしくお願いします。

 

3月は今年初の公式戦や練習試合がありますusagi.gif

しばらく試合が無かったので選手のみんなは楽しみなんじゃないでしょうか?

私も試合は楽しみですonpu.gif

ALL INで頑張っていきましょうup.gifup.gif

<< 2016年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ